見出し画像

音楽って勝手に人の人生とか生活に入り込んできて 勝手にすごい影響を与えてくる。#スキな3曲を熱く語る

音楽って勝手に人の人生とか生活に入り込んできて

勝手にすごい影響を与えてくる。


#スキな3曲を熱く語る

このハッシュタグを見たときそう思った。


3曲なんて無理に決まってるじゃん

どれだけ好きな曲があると思っているのか。

人生のありとあらゆる場所で、思い出になった曲がどれだけあると思っているのか。

書きたいけど書けない。決められない。

偏れば「そういう人だと思われる」かもしれないジレンマ。


いやでも

なんかかける気がする。今日は。

だから書く。


最近でもないかもだけど、自分の中ではわりと最近の1曲

STUTS - Changes feat. JJJ

日常が新しくて、少しだけ輝くような気分になる。

背筋を伸ばして、ちょっとだけ服に気をつかって、かっこつけて歩きたくなる。

なんだか少しだけ友達とか恋人とかに愛を感じる。


Chance the Rapper - Same Drugs

夕暮れの寂しさを感じる。

でも決して避けたい寂しさではなくて、むしろ暖かいような。

包み込まれるような温かさは、懐かしさにもつながる。


Pet Shop Boys - Home And Dry

出会いと別れなのか。小さなことでも、始まりと終わりはあって。

それが積み重なってドラマになっていく。

手を振る瞬間と、迎え入れる瞬間に

何を思って感じるのか。

結局振り返ったら、それで良かったんだなと思える。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?