見出し画像

私が酒はやめた理由について

皆さま大変ご無沙汰しております‼️最近、燃え尽きたのか他人との関わりを断っているフェチ男の登場です(笑)
都内の感染者も減り21日までは我慢の時期かと思いますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?購入者様の成果が上がる事がフェチ男の何よりの幸せであります。

さて、今回は自己啓発的観点から読んでいただけると幸いです。

かれこれ2年前は毎日ストロングのロング缶を空け、週末は+で酒を飲み、投資しまくってましたがその習慣をやめて今まで披露した成果を上げる事が出来ました。ここで気になるのはなぜやめたのか?やめられたのか?と言うところだと思いますが、ある意味マインドの形成としても役立つと思うのでご参考までに読んでいただけると幸いです。

理由としては複数あり

1、単純に飽きた

一人で飲もうが複数で飲もうが、アルコールいれてる事は同じ、その環境に単純に飽きたのが1つ。

2、飲んでる時間に生産性を感じなくなった

前は飲んでるときが幸せとか思ってて、正直イカれてました(笑)ある時ふと、これ以上の幸せ、刺激を感じてみたいと思って飲む時間を割いて活動する事にしました。

3、酔ってる自分は本当の自分じゃない

酔った勢いで口説いたり、変な事言ったりするのみっともないですよね?飲まないと腹割って話せないとか言う奴もみっともない、素面こそ本当の自分、飲む事は恥ずかしい行為だと思って下さい。

4、ベストコンディションでデートに行きたい

私のデート週のルーティンは禁欲、禁酒です。これだけで完璧な自分を作り出せる上、禁じれた自分に自信がモテる上、自分の酔えます(笑)言い訳出来るものもないですよね?

5、ヘビースモーカー

腐るほど吸うんすよ?(笑)今は加熱式に移行しましたが、以前は吸える環境があれば1日2箱は普通でした(笑)ニコ中はなおんね‼️

いかがでしょうか?お酒は適度に飲むもの、やめたとは言え週一は必ず楽しみとして嗜むようにしてます。

集約すれば本当の自分で勝負しようぜってことですが皆さんのご参考になれば幸いです。以上フェチ男でした‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?