スライド1

自己紹介

お疲れ様です、ワッショイです。

このワッショイという名前はリアルでも呼ばれていますが、お祭りが好きだとかいつもテンションが高いとかでは無いのです。。。

むしろ、お祭り大好き!って感じの友達が付けてくれた名前なのでそのまま使いました。


ここで僕の自己紹介を。


現在、28歳でもうすぐ29歳になる平凡な会社員です。

プロフィールでも書いたことを詳しく書くと、

職業は建設業の施工管理で日本各地を転々とする転勤族でした。(各地といっても2現場しか行ってません)

ちなみに現場というのは原子力発電所です。マイナスなイメージが先行しがちですが、自分が体験したリアルもいつか発信できたらいいなと思います。


そんな2現場目の土地でも、周りの方々と和気あいあいと過ごし、仕事にもやりがいを感じていたころでした。


そんなとき、今の彼女(もうすぐ結婚予定)と出会いました。

きっかけはマッチングアプリです。抵抗のある人もいるかもしれませんが、いろいろ婚活を経験してきてこれが一番自分と相性が良かったです。

彼女とはお互い価値観もあって順調にすぐに付き合いました。ほんとに順調すぎるくらい交際を続けていました。


しかしそんなとき、会社から転勤の辞令が下りました。転勤先は今の現場から車で6~7時間はかかるところです。


今まで遠距離恋愛は経験したことはあったが、うまくいった試しがありませんでした。彼女も同様に遠距離になるのは辛いとのことでした。


いろいろ考えたあげく、もう自分の人生でこれ以上の女には出会えないだろうと思い、会社を退職しここに移住しようと決意しました。それが去年の12月。


それからは退職手続き、引継ぎ、そして転職活動をしていたのがこの1、2月です。

忙しくなるのかなと思いきや、基本的には残っていた有給休暇を取得しているので正直、毎日暇でした。。。

面接や企業説明会も毎日あるということでもなく、家でダラダラする時が多かったです。。。


そんなこんなで昨日、無事に転職先も決まりました。


実際に入社するのは3月中旬の予定で、今よりもっと死ぬほど暇になるのでnoteを始めた次第でございます。


なので、今までの転職活動や、婚活についてなど発信していきます。


ゆる~~~く書いていくので、誰かの役に立つことができれば幸いです。





この記事が参加している募集

自己紹介