見出し画像

フェルミ式 最強の食事法/2023/2/24更新

こんにちは。
フェルミ漫画大学とフェルミ研究所の管理人のフェルミです。
今日は私の実践している食事について解説します。

2/24更新しました。

✅食事の内容

 朝:ホエイプロテイン30mg + MCTオイル10ml
 昼:ホエイプロテイン30mg + MCTオイル10ml
 夜:味噌鍋(ブロッコリー100g、八丁味噌、牛モモ肉150g)
   しらす、たまに卵
調味料は塩(ぬちまーす)とターメリックを少々

夜食:ホエイプロテイン30mg + MCTオイル10ml



AURA RINGのスコア


✅食事のポイント

①糖質を避ける
②朝と昼はホエイプロテインとMCTオイルだけ
③お菓子ではなくプロテインを飲む

基本はこんな感じです。

✅具体的な説明

〜朝と昼〜
実はずっとピープロテインを飲んでいましたが、訳合って今はGold Standardのホエイプロテインを飲んでいます。
プロテインは絶対にホエイを飲んだ方がいいです。
その理由はいくつもありますが、ソイプロテインはホエイプロテインよりもプロテインスコアが悪いからです。
つまり体内に吸収され辛いのです。
そのためソイプロテインをとっていてもなかなかタンパク質を吸収することはできません。


〜夕食〜
1品目は味噌鍋です。
具材はブロッコリー150gと牛モモ肉です。
味噌は八丁味噌を使っています。
これにターメリックを少しかけます。

ここでも原材料に「ブドウ糖」などの余計なものが含まれていない味噌にすることが大事です。
つまりシンプルな味噌ですね。

2品目はしらすです。
たまに卵を食べることもあります。

目玉焼きの場合は、必ずギーという油を使います。
ギーはバターからさらに不純物を取り除いたものです。
インドではギーを黄金の秘薬と呼んでいるそうです。

これに塩(ぬちまーす)、ターメリック、クミンを少しかけて食べます。


〜調味料〜
塩、ターメリック、クミン
塩はミネラルが豊富なぬちまーすを使います。
特にマグネシウムがよく取れますし、味も良好です。
食塩はナトリウムくらいしかないので、ミネラルが全く取れません。

消化にいいため「ターメリック、クミン」も使います。
※たまにスクランブルエッグの代わりに焼きサンマを2匹 or マグロを食べることもあります。


✅食べないもの

ここでは私が避けている食べ物を説明します。
・糖質全て(お米、パン、芋、お菓子類)
コーヒー
・お茶
・お酒
・果物
・わさび
・缶詰類
・加工食品(ハム・ウインナーなど)

こんな感じです。
ちなみに大学生のころに毎日ウインナー食べてました😅

✅まとめ

私の食事についてはこんな感じです。
まるで囚人のような食事に見えるかもしれませんが、満足感は非常に高く、明日も明後日も毎日この食事を食べたいし、食べられることに幸福感を抱きます。
それにお腹が空いていれば大抵のものは美味しいものです。
逆にいうと美味しく感じないのなら満腹だということです。

外食はあまりしませんが、外食をするときは肉を食べることが多いです。
※塩は持ち歩きます

※外食するとき

✅健康が一番大事

ということで私の食事法でした。
この食事法はおすすめしているわけではありません。
人それぞれ腸内細菌のバランスが違うため、自分が心地いいと思う食生活を見つけてください。

また糖質を食べているのであれば、急にこの食事に変えると反動で体調を崩すかもしれません(笑)
またこれとは別にサプリメントを摂っています。
本を読んで原理原則を学ばれるといいかもしません。
もし病気になったときは頭の片隅にこの食事のことをとどめておくといいかもしません。

少しでもみなさんのためになれば幸いです。


✅追記

追記です。
私にとって重要なのは1日をしっかりと使い切ったという感覚です。
それは健康でなければ手に入りません。
そして私が不幸だなと私が感じるのは頑張りたいのに頑張れないことです。
何かを頑張れるというのは、ある意味とても幸せなことですね。
無事これ名馬なり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?