見出し画像

元彼と別れて夫と出会うまで・・・


はじめまして。アラフォー子育て中のmaoです🌹
結婚9年目、約5年間のセックスレスを経て、オープンマリッジとなって
2ヶ月。婚外パートナーを探すべくマッチングアプリを利用しはじめました。さて、これからどんなことが起こるのかまだ想像もできませんがよろしければお付き合いください😄 過去の元彼、夫と結婚するまで・・・

前回の続きのお話です・・

結婚相手を探すべく動きはじめた私は、飲み会の予定を決めついにご対面の日がやってきます。

フリーランスの彼が予約してくれたバルのお店へ・・・
店に着いて連絡を入れると、彼が笑顔で迎えにきてくれました。
第一印象、『髪がモサモサだな・・笑顔がいいな・・結婚するならこんな
タイプがいいな・・』と一瞬で感じました。

メラビアンの法則では第一印象は出会って3〜5秒で決まるとされています。視覚情報、嗅覚情報、言語情報がいかに大事かわかりますね。
※メラビアンの法則・・・カリフォルニア大学心理学名誉教授、アルバート・メラビアンが発表した論文の研究結果を法則化したものです。


なので、視覚情報はマジで大事です!!!
『身だしなみを整える』『笑顔を大切にする』『しぐさや態度に注意する』の3点が大事のようです。改めて考えると本当にそうですね、この3点をクリアすれば2回目も会いたいな・・と必ず感じると思います!
(現在婚活中の方がいましたら参考にどうぞ❤︎)


 私の友達はまだ来ていなかったので、3人で歓談・・・
広告代理店の彼は髭が生えていて、クリエイティブな雰囲気漂う大人な
感じ。フリーランスの彼はいつもニコニコ仏様のような感じ。
2人とも、いい雰囲気で楽しい飲み会になりそうです。
友人も合流して、ワイワイ楽しい時間🥂
『また4人で集まろうね〜』と言ってその日は別れました。 


翌月も集まる予定を立てて今度は、シュリンプのお店へ・・・
フリーランスの彼は忙しい中、色々決めてくれてホント好印象✨
直接やり取りしていたのもあってちょこちょこメールをしていました。
付き合うなら、ちょっとミステリアスな広告代理店の彼かな〜、
結婚するならフリーランスの彼かな〜と勝手に妄想中🌹
2回目の飲み会も本当に楽しくて、普段クールな広告代理店の彼もお酒の力もあって饒舌になっていい感じ♪
良いメンバーに出会えて良かったな〜と楽しい時間を過ごしていました。


そこから何日か経って、フリーランスの彼から連絡をもらい今度は二人で
食事行くことに・・🍻採れたてのたこ料理が有名なお店に連れて行ってもらいました。飲むのが大好きな私は、二人で熱燗6本?くらい飲みヘベレケ・・・。1回目の食事で全然可愛くない女です・・・😇😇
そんな女ですが、なんだか話も盛り上がって楽しかったなと思いながら帰路に着きます。


少し経って今度は、二人で焼き鳥を食べにいきました。
完全にのんべえ居酒屋女と思われています😂😂
でも、そーゆうお店の方がフランクに話せて楽しかった記憶・・・( ̄∇ ̄)


ここでも、婚活モード全開の私は彼の事を色々知ろうと質問、質問・・・
どちらかというと人見知りなのにめちゃ積極的に会話をします!!
(目的があるときは待ちの姿勢はダメなんですよね〜〜)
当時31歳だった彼は、28歳くらいで独立してフリーでメディア関係の仕事をして頑張っている最中のよう。話を聞いていると、毎日目が回るくらい忙しそうです。(よく飲み会来てくれたな・・と思いつつ)
本題はしっかりと切り込みます!!!

私 『忙しそうだけど、結婚とかって興味あるの?』
  『わたし、次付き合う人は、結婚願望ない人は無理だしな〜』

(あんた!かなりブッ込むよね〜〜、直球女だね( ̄∇ ̄)でも結婚願望ない人とだらだら食事に行きたくないよね。アラサーのリアルだよね・・)

彼 『結婚したいよー、子どもも欲しいと思ってるよ。』

私 『へえ〜〜〜そうなんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』

いいね!いいね!この彼いいね!!仕事も頑張ってる。ニコニコ仏様系。結婚願望あり◎◎)
最高じゃないですか!!!
フリーランスだから、安定した職種じゃないけど人柄が良い!
今までの彼とは違う思いやりがありありタイプだな。。
よし、この人結婚候補だ!!とこんな感じで一人で盛り上がっておりました・・



29歳まであと半年・・・私結婚できるかな・・・・



次回に続く・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?