見出し画像

おこもりGWにオススメの映画【何も考えずに笑う!編】

おこもりだと、ついテンションが下がりがち。
ということで、難しいこと色考えないで、ただただ笑える作品を観てみるのも良いと思うのです。

1.しょーもないのに爽快感!「エクストリーム・ジョブ」

<あらすじ>
全く実績が出せず、解散の危機!のおちこぼれ麻薬班。
そんな時、麻薬密輸情報を入手したチームは、なんとか実績をあげようと、組織のアジトの向かいにあるチキン屋を買取り、そこで24時間の張り込みを開始する…。

<おススメポイント>
カモフラージュの為だったチキン屋さんが繁盛しすぎて、刑事かチキン屋か迷うとか(笑)お客さん来る度に打ち合わせ中断するとか、もうコテコテなんですけど、だからこそ安心して手放しで笑えます(笑)

でも最後は刑事モノらしく、バッチリアクション見せてくれるので、終わったあとはすっきり爽快です!

2.くだらなさはダントツ(褒めてます)「帝一の國」

<あらすじ>
ここで生徒会長の座に着いた者は、将来内閣入りが確約されるという名門、海帝高校。生徒会長選挙は毎年熾烈な争いが繰り広げられる。
赤場帝一は「総理大臣になり自分の国を作る」という野望のため、海帝に入学し、親友の光明(志尊淳)のサポートの元、生徒会選挙に挑む。

<おススメポイント>
予告編で吉田鋼太郎と菅田将暉のハイテンションなやりとりを観た人も多いと思いますが、あの血管切れそうな掛け合いは最高!たかがテストの答え合わせとは思えない(笑)

因縁のライバル東郷菊馬(野村周平)、必要以上に好青年な大鷹弾(竹内涼真)、対立する先輩に氷室ローランド(間宮祥太朗)と森園億人(千葉雄大)…とにかく全員キャラが濃くて、徹底的に漫画チックな芝居をしてるんだけど、全然寒くならないから凄い。演出も演者も振り切れてて、もはや気持ちがいい。

帝一の彼女、美美子ちゃん(永野芽郁)がぎこちないダンスを見せてくれるエンドロールも可愛いので最後までご覧くださいw


3.謎に戦闘スキルが高い田舎町「ホット・ファズ  俺たちスーパーポリスメン!」

<あらすじ>
成績優秀スーパーポリスメンすぎて、目障りだからと平和な田舎町に飛ばされる主人公エンジェル(理不尽すぎる笑)。
毎日毎日何も起こらないので、警察もやる気がなくいい加減。そんな退屈な田舎町でとある事件が起きるが、どうも違和感が…。

<おススメポイント>
サイモン・ペッグなのにふざけてない!(笑)常に本人は大真面目、だから面白い。異動してきても浮いてしまうエンジェルが、相棒ダニーと少しづつ馴染んでくる感じはホッコりします♡

でも、そんな「のんびり田舎コメディ」ではないんです。とある事件をキッカケに、不穏な空気が漂い始めます。え?サスペンス?!こわいやつ?!からの、やっぱりコメディだったー!(笑)という飽きない展開で、あっという間です。

色んな作品のオマージュが散りばめられてるので、何度か観て探すのも楽しいかも!あと、白鳥がすごい良い仕事するので、白鳥も頭の片隅においといてくださいw

4.人間が愛しくなる「鍵泥棒のメゾッド」

<あらすじ>
銭湯で見かけた羽振りのいい男。彼が転んで手放した鍵を、咄嗟に自分の鍵とすり替えた貧乏役者の桜井。男は記憶を失い、自分を桜井だと思い込み、真面目に貧乏生活を始める。逆に桜井は彼に成りすましてみたものの、彼の正体は伝説の殺し屋で、うっかり殺害の依頼を引き受けてしまう…。

<おススメポイント>
香川照之はもちろん最高で、シャツをインして几帳面で真面目に生活する姿は、可笑しくも愛おしい。そして香苗(広末涼子)と出会い、いい感じになってきて「もうこのままでいいんじゃない?」と思ってしまうw

香苗は香苗で、結婚相手もいないのに、会社で来月のスケジュール言う感じで「結婚することにしました」とか言ってしまう、順序逆なところとか、ちょっとズレてる感が可愛いw

その二人の芝居を全部受けて、キャラ負けしないようにダメダメで印象薄い桜井を成立させてる堺雅人はほんと凄い。

脚本が素晴らしいので、安心して観れる一作です。

5.観てるだけで笑顔になってしまう「パディントン」

<あらすじ>
昔ペルーを訪れた探検家の行方を捜して、単身ロンドンにやってきた紳士なクマさん。行く当てがなくて途方に暮れていたところ、親切なブラウン一家の好意でしばらくお世話になることに。
慣れない都会で騒動を起こしながらも、楽しく暮らしていたが、自然博物館のミリセントに狙われ…

<おススメポイント>
こちらはほっこり笑顔になれる、優しいコメディ。
パディントンの紳士ぶり、ブラウン一家との絆に心が温かくなります♡

正直、最初はパディントンのビジュアルで「無いわ~実写にしたらダメなやつなのでは」と思ってたんですが、観始めるとめちゃめちゃ可愛くなってくるんですよ(笑)不思議!
なので、今「ビジュアルがな~」と思ってる方も、試しに観てください♡

パディントンを狙う自然博物館のミリセント(ニコール・キッドマン)が、分かりやすく美しい悪役で、ここも見どころ!

ちなみに「パディントン2」の悪役、ヒュー・グラントが最高すぎるので、1作目が気に入ったら、そのまま2も観てほしい!

ひとつでもツボにはまれば幸いです。
楽しいGWにしてくださいね。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?