見出し画像

ありがとう
愛します
うれしい
感謝してます
幸せ
楽しい
ついてる
ゆるします
1日5回言うといいそうです

そうやってたわいもないメッセージをくれる母。

また別の日。

それから昨日ソファーでうとうとして夢をみました
それがりかが友達3人位連れてきて
庭の方からきたの何こないだきたばかりじゃんって言った所で兄がきて目がさめました

----------------------------------------

こんな風に連絡くれる母親がかわいいなと思いつつ、
今くらいの距離感でいれるのが1番いいんだろうなと思う

もちろん大切な存在だし、会える時も限られていると思うと近くに入れたらと思うけど、
母の人生を生きるのではなくて、自分の人生を生きたいと思うから

でも少しだけ葛藤がある
やっぱり近くで入れたら支えらたらと思うこともあるけど、
怖さもまたあって、段々と弱っていく母を近くで見ていくのも悲しいなって思う

実家に居た頃は母は友達のような存在だった
一緒に買い物行ったり、カフェに行ったり、温泉に行ったり。
一緒の服を着たり。一緒に過ごす時間が多かったな
母と口喧嘩になることは多々あったけど、それでも母との時間を作ろうと思った。母がなんだかんだ言って嬉しそうにしてたからかな

母は私と違って価値観も全然違うし、性格も違うから
話が全然嚙み合わなかったり、何度言っても話にならなかったり。
そんなのしょっちゅうだった。

たまに電話すればまた同じこと何度も言ってる、、となるけど
また実家に帰ったら一緒にカフェに行きたいな

年に数回は帰ろうって思う
外に出ているんではなく、しっかり家にいる時間も作ってね


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?