見出し画像

#15 夏休みマルチリンガル企画 第8週目の結果報告と大学の授業との両立

Здравствуйте!! Felicia Lantzです!私は本日で夏休みが終わりです!大学が来週から始まりますが、夏休みマルチリンガル企画もラスト一週頑張ります(^▽^)/

では、第8週の結果報告明日から始まる秋学期期間での語学の方法を考えてみたので、ぜひ最後まで読んでいってください!

学習時間

英語→8時間50分

スペイン語→4時間40分

ロシア語→7時間6分

ベトナム語→6時間35分

体調崩すとすべてが崩れるパズルゲームのような予定を組んでいるために、圧倒的に各10時間を切ってしまいました、、、。因みにファイザーの一回目のワクチンを打って38.2の熱が出ましたが、普通に勉強していました笑笑

学習方法(これからも含め)

使っている教材はこちら

基本的な学習内容は第9弾で書いています!

英語#14でちょっとずつ検定を受けていこうと思いますという記述をしたのですが、TOEICだけは10月の頭に申し込みをしていまして、、、。優先的にTOEICの学習をしています。

どうしてもTOEICってビジネス会話が基本というか、アメリカの会社で事務ができる能力を図っているんですかね、パターンがあるんだなあと。慣れも大きいと感じています。

スペイン語問題集をひたすら解いています。明日(9/20)から秋学期が始まるのですが、スペイン語の授業をとるのでスペイン語を日常的に使いつつ、スペイン語検定の問題集やっていきたいですね!

オンラインなので、スペイン語の問題集解きながら講義を受けるのもできるかなーなど考えています。

ロシア語→こちらは最近は音読をメインにやっています。やっぱりロシア語の音声ってなんか胸が高鳴るんですよね!ロシア語の方も秋学期も授業を取っているのでしっかりと勉強していきたいです。

ロシア語はしっかり授業聞いていないと本当に分からなくなるので、ここは授業の進捗通りやっていこうと思います!

ベトナム語YouTubeをリピートすることに徹していました。主にメイクや髪を整えている朝の準備時間に。

ただ、将来ベトナムに住みたい、とかベトナム相手に仕事したいとかあまり考えていないので正直に言って、モチベーション落ちてきてしまっています、、、。来週でベトナム語はいったん切り上げるかもしれません。

そもそも基礎に近い言語を2つやっている時点で頭の中がだいぶごっちゃになってバグってきてしまっているのでもともとかなり厳しいことだったのかもしれません(;^_^A。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました!ぜひフォローやいいね押していってください!そして、他の夏休みマルチリンガル企画の記事もぜひ読んでいって下さい!Twitterの方もフォロー、よろしくお願いします。

次回の配信は9/22です。残り3回の定期配信となりました。Twitterで告知もするのでぜひまた読んでください!



今行っている企画について、そして私について興味を持ってくださった方、面白いなと思ってくださった方、よろしければサポートお願いします!語学関係のクリエイター活動に使わせていただきたいと思います!