見出し画像

結局ずっとやっている


#この仕事を選んだわけ

理容師の学校に通っている最中に既に理容師には向いていないと気がつく。が、免許をとるまではやろうと、退学をするほどでも無く通っていたんだけど、その中で、「レディースシェービング」の授業で、フェイシャルエステの特別授業が3日間あった。

タカラベルモントのインストラクターが来てくれて。

それが。面白かったの。

ものすごく。

だって、フェイシャル終わると顔色が全然違うの!!!18〜19才の男の子の顔色が!フェイスラインもスッキリ!!!

劇的!!!!!

スゴイ!これはスゴイ!!

超感動!!!!

髪の毛切るのはよく分からないけど、これはわかりやすい!面白い!感動する!クライアントも気持ち良い!!リラックス!癒やし!

え〜〜!最高じゃん!

というわけで、理容師免許を取得した後に、エステスクールに通うことにした。半年の学校を経て、就職し、転職しながらなんだかんだやってきた。

結局、

痩身、リラクゼーション、タラソテラピー、アロマセラピー、タイ古式マッサージ、ブライダルなどを

ボデイもフェイシャルもやってきてメイクも加わって、気が付いたら結構イロイロ出来るじゃんという。

密な対人商売なので、信頼関係が相当大切で、その信頼って、愚直に向き合うことで築かれていくことが多いと思う。クライアントさんの想いを理解する、寄り添う事に、若いうちは苦労したけど、今は、指導者教育者アドバイザーというより、共に進む仲間という感覚で寄り添わせていただいている。その方に必要な情報を良いタイミングでシェアする。日常に取り入れてもらいやすくする、お肌の変化に気付いてもらう。

それはすべて、クライアント自身の自信になる。

自分のコンプレックスに向き合う。嫌いなところを改善する。変化する。変えられることに気がつく。少しずつ前向きになる。もっと変えてみたくなる。チャレンジしたくなる。興味や好奇心が広がる。

ますます変わる。楽しい。嬉しい。そんな日常の変化に寄り添っていけるこの仕事は、人の人生に寄り添っている。笑顔のために。笑顔になってもらうために。

外面のお手入れが、いつの間にか内面も磨いている。

私のマインドセット「お肌磨きは心磨き」

内面の魅力アップがまた外面に漏れ出る魅力となる。

クライアントさんが元気になることで私も元気になる。

クライアントさんも私もwin-winな関係。

学校で出会った課外授業が、いつの間にかやりがいのある仕事になっていた。



よろしければサポートお願いします!有意義な学びに変え、シェア出来るように研鑽していきます!