見出し画像

笑われた.

もう何年も前の事だけど。

お客様とストレス解消の話になった時

お客様に「あなたのストレス解消法は?」と聞かれたので

「そうですねぇ、私はね、高カカオチョコレートとコーヒーの、この組み合わせが大好きで、」と答えたら

「え?!そんなコト!?」「な〜んだ」

と鼻で笑われた事がある。

もうビックリです。人のストレス解消を笑います?しかも鼻で!

何を期待していたのか?ご期待に沿う答えじゃ無かったとしても、鼻で笑います?バカにしましたよね?

と、私はお客様に気づかれないように心にシャッターを閉めた。

チョコとコーヒーでストレスが解消出来るなんて、コスパ高い!手軽!と、お気に入りだったんですけどね。

その日以降、なんとなくチョコとコーヒーの組み合わせがイヤ〜な感じになってしまい、どちらかだけ ということになる。

今思えば

人は人

私は私

で、そもそもの価値観が違うんだからシャッター降ろす必要も無かったし、そういう方なんですね〜って、そのことについてはお終い。

それだけ。ただそれだけで良かったんだな〜。

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします!有意義な学びに変え、シェア出来るように研鑽していきます!