見出し画像

何故か決意表明

スキンケアの情報、お化粧品の情報など、ものすごく出回っているので、情報に振り回される事も多い。

こんなお手入れはダメだとか、こうすると良い

正しい情報とそうでもない情報の差は、どこで見分ければ良いのでしょう。

これは、スキンケアに限ったことではなく、情報が溢れまくっている現代、わざわざフェイクニュースを出す人もいる中で、その情報が正しいか正しくないか、どう判断するのか。嘘か真か。

自分なりの基準が、情報を見分ける目が必要。

誤情報を信じてしまい、実際に肌荒れを起こしている事もある。

スキンケアは一生する割に、皮膚のことは学校では習わない。

一般的に皮膚構造まで必ずしも知っている必要はないけど、最低限の基本的な事は知っておきたい。

知っているのと知らないのとでは全然違う。

そして情報は常にアップデートされている。皮膚にはまだまだ解明されていない働きがある。

自分の、中と外を分けている皮膚。知れば知れほど疑問が湧く。ワンダーな人体の不思議の不思議。

皮膚から、人生を変える。

そんな事を、実現したいと、ことさら強く思う今日この頃。























よろしければサポートお願いします!有意義な学びに変え、シェア出来るように研鑽していきます!