見出し画像

ほんとに伝わるのは、何ですか?

発する言葉でしょうか?
発するエネルギーでしょうか?

どっちも
伝わります

言葉は耳から、目から入って
思考で理解します

エネルギーは皮膚から入って
感覚で感じます

・迷う時
・尻込みする時
・ためらう時
・躊躇する時

だいたい
この言葉とエネルギーの矛盾が起きています


もうね
発する言葉とエネルギーが逆だと
そりゃ

「どうしたらいいかわからない」

「本当は、どっち?」

な、わけで
とまどうペリカンです

もう、思考を黙らせるしかない
言葉禁止です

神様が人類に言葉を与えて
しばらくした時から
「ハラの探り合い」が始まったわけで

「あー無情」
です


コミュニケーションを
円滑にするのに便利なはずの言葉が

あーあ
よけい、わからなくさせている

もう、思考を黙らせるしかない
言葉禁止です


・・・

2029年
言葉禁止法案が可決

「すべての人は黙ってエネルギーで伝えること」

「あー、生きやすくなった」
という、近未来のおはなしはあるのか?


というのを
言葉で書くワタシ

どんなエネルギーが伝わってるかな?

.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?