見出し画像

時間獲得!年末大掃除は専門業者へ任せる!

こんにちは、“ふぇいはやと”です。

毎年、年末は大掃除の季節です。

私は、一昨年にマンションを購入し、昨年は築1年であったので、大して汚れておらず、軽く掃除をする程度でした。

しかし、2年目となると、お風呂にはカビが、換気扇は油でベトベト・・・。

自分でやろうと思いましたが、普段の掃除で全然取れないし、時間もかかるし、特殊な薬剤使わないといけないからモノが増えるし・・・

ということで、専門の清掃業者へ依頼することにしました。

価格は張りますが、ここも時間をお金で買うという方法です。

○今回依頼した業者 → ダスキン

 お掃除本舗と比較しましたが、今回はダスキンへ依頼することに

○掃除箇所

・換気扇 18000円

・お風呂 + 湯船側面清掃 18000円 +4000円 

○清掃時間

約3時間  40000円なので1時間あたり13000円(作業員2名) 

なかなかいいお値段しますね。。。

○お掃除状況

総じて、丁寧かつスピーディに、ご覧の通り、とても綺麗になりました!

皆さんがお掃除してくれている間に、私は本を3冊読み、アフィリエイトサイトを立ち上げることができました。

とても充実した時間を過ごすことができ、大変満足しています。

■浴室 浴槽側面板裏

■浴室 排水口

■浴室 ドア

■換気扇 ファン

■換気扇 内部

○まとめ

・家事は全て自分でしなくて良い。

・専門業者に任せたほうが効率的。

・自分時間獲得できる。

○余談

年末=大掃除と考える家庭がほとんどですが、冬は寒いし、掃除で手が荒れやすいので、春・秋の涼しい季節にするのがおすすめです。

冬は清掃業者も繁忙期ですし、なかなか空いていません。

我が家も秋にベランダやその他大掃除は済ませました。

以上、もし、これから大掃除を計画している方がいらっしゃいましたら、参考にしていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?