見出し画像

■『50歳からの幸せな独立戦略』に込めた 冨岡義勇と同じメッセージとは?

『50歳からの幸せな独立戦略』
https://www.amazon.co.jp/dp/4569847374/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_XL3JFbEK9BN8G

本施設発売! この本は、一言でいうと
「独立なんて考えたことがなかった人のための独立本」です。

平成の30年間、働き詰めに働き、いま上司として
コロナ禍はじめ様々な変化と必死に戦っている
会社員の皆さんを思い、命を削って書き上げました。

****************

定年になったとき、
雇用延長を選ばずに、
自信を持って独立する。

それを目標に動き始めると
毎日がずっと楽しくなる!
さらにその先には、幸せな
第二の職業人生も待っている!

【本書「はじめに」より】
私が皆さんに提案したいのは、
人生を懸けた無謀な冒険ではなく、
仮に失敗したとしてもダメージを最小限に抑え、
やり直すこともできる「ローリスク独立」です。
それは、ずばり「ひとり会社」の設立です。
ひとり会社とはいえ、社長になることをあなたに提案します。

独立は決して特別な人にしかできない
特殊な選択肢ではありません。
家族との時間を大切にしながら、
一人でコツコツと営むことができる
事業はいくらでもあります。
誰にでもチャンスはあるのです。

*******************

会社を離れて、定年後独立するといっても
その働き方やキャリアのあり方は様々です。

未来の可能性の扉がどれだけあるのか
できるだけ具体的に示しました。

その入り口が
「第二の職業人生転身マップ」です。

できるだけリスクを抑えるための
4つのワークシートも開発し掲載しています。

その一つが
「自分の経験値を「働きがい」と「稼ぎ」に変える
 独立戦略プランニングシート」
です。

ちなみに、
この本の中で、僕の強い思いを
メッセージに込めたのですが、
なんと、「鬼滅の刃」の冨岡義勇が竈門炭治郎に
発したメッセージと同じでした。


さて。
それは何でしょう?

答えは本書の中で(^^)


すべては、日本の上司を元気にするために。

「前川孝雄のはたらく論」
https://ameblo.jp/feelworks-maekawa/entry-12632879449.html

#50歳からの幸せな独立戦略 #冨岡義勇 #幸せ #働きがい #前川孝雄 #50歳からの逆転キャリア戦略 #定年 #最新刊 #鬼滅の刃 #はたらく論 #キャリア自律 #早期退職 #コロナ野郎になんか負けへんぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?