見出し画像

■FeelWorks「上司力®研修」講師を目指す『働きがいを育む講師養成講座』第7期説明会!

今日もあたたかいですが、もうすぐ師走。
そろそろ今年を振り返り来年に思いを馳せる時期ですね。

毎年2月開講で通年にわたり学ぶ 『働きがいを育む講師養成講座』も
来期は第7期となります。

田岡英明塾長のもと、今年学んできた6期生のみんなは現在、
12/14の修了式に向けて、最終発表の準備に勤しんでいます。

最終回は僕も講義をするため準備中です^^。

コロナ禍になった2020年からはオンライン開講としたため、
全国から、働きがいを育む講師になりたい!スキルをつけたい!
というアツい仲間が集っています。

多くの受講生が、管理職、経営者、人事、HRビジネス経験者で
講師としてのセカンドキャリアを考えています。

1年間の学びの目標は FeelWorksの人気研修プログラム
「上司力®研修」に登壇できるようになること。

講師としての知識・スキル習得はもちろん重要ですが、
毎年思いますが、こうした夢を目標に変え 行動に起こす
仲間たちの出会いはかけがけのないものです。

もちろん、1年間学んだから 必ず講師として
食っていけるわけではありませんが、
この絆が挑戦への勇気の源になり、
支え合いの場になっています。

何より 拙著『50歳からの人生が変わる痛快! 「学び」戦略』
でも詳しく書きましたが、 学ぶことは
将来やりたいことを見つけ、 やっていけるかどうかの
シミュレーションになります。

いきなり、会社を辞めて講師として独立したい
と考える人もいますが、そんなハイリスクを負うことは
僕はおすすめしません。

僕自身、15年前、思い先行で独立して メチャクチャ
苦労した当事者なので(汗)

会社を辞めずに、学んで 本当に自分はその道に進みたいのか、
実際やっていけるのか、スキルを学びながら
しっかり計画立てることが大切です。

というわけで、現在 第7期の開講説明会を開催中です。

興味あるという方は、 以下の中でご都合のつく日にご参加くださいな。
・2022年12月5日(月)
・2022年12月21日(水)
・2023年1月12日(木)
※各回18:00 ~ 19:00 (受付:17:55~)

↓詳細とお申込みは以下からどうぞ↓
働きがいを育む講師養成講座 7期生募集説明会

すべては、日本の上司を元気にするために。

https://ameblo.jp/feelworks-maekawa/entry-12776213688.html

#前川孝雄 #上司力 #働きがい #FeelWorks #人材育成 #講師養成講座 #働きがいを育む講師養成講座 #田岡英明 #働きがい創造研究所 #セカンドキャリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?