見出し画像

■新連載「50歳からの逆転キャリア戦略」➀定年=リタイアではない時代がやったきた@会社の知恵袋4月号


またまた新連載がスタートしました。

一昨年に出した「50歳からの逆転キャリア戦略」は
おかげさまでロングセラーで多くの方に読まれ続けています。

そこに注目頂いた編集担当の方から
オファー頂き、「会社の知恵袋」で
21年4月号から半年間書くことにしました。

発行から1年半経った現在の最新情報も加味した
僕なりの提案を、編集・構成を手掛けてくれる
うちのヒラさんと共に考えて、綴っていきます。

いみじくも、いよいよ明後日2021年4月から
高年齢者雇用安定法が改正されて、
企業には70歳までの就業支援が努力義務化されます。


これまでは65歳までの雇用義務だったものに
業務委託として独立を支援することも含めた
就業支援に拡大されています。


そんな時代背景も踏まえつつ、
初回はまず
「定年=リタイア」ではない時代になっていることを
前提とし、働くミドルはどう頭と心を切り替えるべきか
10のルール変更についてまとめました。


連載が8本になりアップアップしてきていますが(^^|)、
僕の知見がお役に立てるなら頑張ります。

一人でも多くの
これからのキャリアを見つめ直したい
ミドルの方のお役に立てれば幸いです。


すべては、日本の上司を元気にするために。


「前川孝雄のはたらく論」
https://ameblo.jp/feelworks-maekawa/entry-12664684788.html

#働きがい #定年 #FeelWorks #上司力 #上司力研修 #前川孝雄 #人材育成 #50歳からの逆転キャリア戦略 #キャリア自律 #50代からの働き方研修 #50歳からの幸せな独立戦略

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?