見出し画像

■昨夜は大盛り上がりの卒業発表会!  働きがいを育む講師養成講座7期



昨日は、FeelWorks主催、働きがい創造研究所運営の
「働きがいを育む講師養成講座」7期生の
卒業発表会でした。



前半は、僕から「セルフブランディング」の講義。



その後

今年2月から10カ月にわたり学び実践してきた
成果を受講生たちが思い思いに語り合い。





***************************

・人の心を動かす講師になっていけそう

・自分の強み、足りていないものにあらためて気づけた

・人生の転機につながった

・同じ志を持つ仲間が出来た

・緩さ、押しつけがましくない不思議な空気なのに、
 学びが深められ、視野が広がった

・自分独自の対話型の講師スタイルが見つけられた

・人を活き活きさせようとする、
 働きがいをもたらそうとする
 仲間がいることに励まされ、自信が取り戻せた

・学びを活かして、
 会社が抱える人と組織の問題に挑み、
 少し動かせた気がする

・上司や経営層の悩みが理解できるようになり、
 周囲からの見られ方が変わり、
 現場から会社をよくする動きが出来た

・講師として独立して手探りだったが、
 自信が出来たし、
 何よりサードプレイスが出来たことが嬉しい

・しみじみ、働きやすさより働きがいが重要だと確信できた



・子どもたちにとっていい社会を創りたい。
 まずは自分の職場から変えていきます



***************************



いゃあ、今年も素晴らしい仲間たちが集い
学びを深め、修了してくれたことに万感の思い。



講座は一区切りですが、これまでの期もそうだったように
卒業後もこま仲間たちが繋がり、
働きがいを世の中に広めていく
エンジンになっていくことを確信。



楽しみ楽しみ^^



田岡塾長、今年もよい学び場をありがとう。



来年2月からはいよいよ8期がスタートします。
すでに志を持つ申し込み者も増えてきています。



ご関心ある人はまずは説明会からどうぞ↓
年内は12/22、来年は1/12の夜6時からオンラインで開催します。

     ▼    ▼   ▼

働きがいを育む講師養成講座 8期生募集説明会


すべては、日本の上司を元気にするために。

前川孝雄のはたらく論


#前川孝雄 #日本の上司を元気にする #上司力 #働きがい #人材育成 #FeelWorks #働きがいを育む講師養成講座 #講師養成講座 #働きがい創造研究所 #田岡英明 #キャリア自律

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?