見出し画像

SNSの更新をおやすみします

暫く絵描きとしての表立った活動をお休みします。
年明けにはいくつか展示が決まっているので、年明けからまた再開していこうと思っています。それまでの準備のためのおやすみです。引き続きnoteの執筆は行います。

元々お知らせ用のTwitterやInstagramには低浮上で、今更宣言しなくても2ヶ月ぐらいスッと潜れるかなと思いましたが、自分の気持ちの整理のためにblogを書きました。あとは、確かに居る自分の作品を買ってくださってる方々へ向けて、という感じです。

現在の状況として、リニューアルオープンのための工事中みたいな感じです。何も言わずに水面下で作業してれば良いんですが、SNSを動かしてない自分、人の見えるところで成果を出してない自分、作品を発表してない自分が宙ぶらりんのままネット上に居るのが耐えられず、こういった宣言をさせていただくことにしました。正直、春先から倒れた予定を立て直しながら、調整しながら頑張ってきたつもりだったのですが、描きたい気持ちよりも自分自身の弱さに負けてしまう日がまだまだ沢山あります。頑張りたい気持ちばかりが先走り、それに身体がついてこない状態でお恥ずかしい限りです。描きたい気持ちが消えたわけではないですが、それよりもまず、自分の中の混乱をおさめて、そうしたら前みたいに一心不乱に進んでいけるのかなと感じます。

そういうわけで、おやすみ宣言をして、自分の中で活動の方向性や作品自体のブラッシュアップを、人目を気にせずじっくりと時間をかけてやりたいと思っています。変化していく毎日の中で、自分の納得いくように、誰の目も気にせず信念を持って進めるように、まずは心身を整理して、新しいスタートを目指していきたいです。

既存作の販売は引き続きThis is galleryさんでお願いしていきます(小作品群も準備が整い次第、更新します)ので、よろしくお願い致します。その他、お仕事のお声がけは、年明け以降締め切りのものでしたら受付可能ですのでお気軽にご相談ください。


画家の傍ら自分の考えを文字にしています。 頂いたサポートは制作費用や書籍代として活用させて頂きます(^^)