見出し画像

Thanks a lot anew! /I've got to survive difficulties.この痛みさえなければ…Damn pain!

2018年11月と2019年明けから再々度テキスト投稿をしてみましたが、体が痛くなるので病を治すため投稿断念を何度か宣言した者です。

かなり回復してきていたのですが4月に入ってまた悪化してしまい、やはりこの筋痛症の痛みは簡単には治らないですね。おまけに狭心症までやってしまい、最悪の前途真っ暗ですが、Why me!?と泣き叫んでも何も変わらないので、その日その日を今の自分で出来ることをして生きるのみ。

線維筋痛症というのは肩腕腰ひざだけでなく体の色々なところが痛くなりますが、音や光にも反応してしまう人もいます。私はパソコンの入力だけでなく画面文字をスクロールしながらしばらく見ているだけでも体が痛くなるので、テキスト投稿出来ないのは悔しいですが仕方ありません。しばらくは、「つぶやきだけ」で頑張ります。

「タバコが体に悪い」という映画のセリフに、"Those will kill you!"とあるのですが、まさに、This pain could kill me! どれだけのものを私から奪えば… Damn pain! 

私は、脱サラ後、20代後半から本格的に英語というものに関わりアメリカまでも行き、今日まで苦難の連続。僅かな英語力を身に着けるために多くのものを失ったと思います。どんなに努力しても帰国子女たちには勝てないし、今、各分野で活躍している天才少年少女たちが本当にうらやましいです。

ですからこの仕事を選んで本当によかったのか未だに分かりませんが、こんな痛みだらけの体でも英語に対しては絶対に諦めていません。日々練習あるのみ。何故なら、「渡米初日からの小さな異文化体験の連続」の投稿末に一部書きましたように、If you want it, you've got to take it! because the world meets nobody halfway. Just envying other people gets you nowhere!
受験生の皆さんも、最後まで諦めずに粘ってください。とにかく自由英作文対策はどこにおいてもあまり普遍的に(体系的に)指導されていないので、私なりに頑張ってみました…  soon or later I will give it another try!!

一人でも読んでくれた方がいましたら心から感謝します。受験生の皆さんは今年後半になるにつれ、(自由)英作文授業に不安(そんな英文書ける訳ない)を持つかもしれません。今や私大や国立二次で必須の自由英作文対策に困った時は、私のこれまでのnote投稿内容が少しは役立つと思います。

受験生の皆さん、人生には健康であればやり直せる機会は何度でもあります。その時は大学名なんて関係ないことだけは知っていてください。

私もまたいつかテキスト投稿で戻ってこられるように治療・リハビリと英語勉強を頑張ります!

Well, I really thank you so much once again for even reading one of my humble posts.  

The best of luck to you all in the new era!

2019/04/30

痛いのばかりで飽きた方は、こちらをどうぞ!


※全身痛再発7年目で外部の学校には指導に行けませんので、サポートは本当に有り難いです。投稿内容にご納得の上、何らかの形で英語指導の機会を与えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 HP⇒https://feedback01.webnode.jp/ 福岡県 北九州市 小倉南区