見出し画像

大量につった…

つり日和

昨日は寝ようと思った瞬間に、また両足がつってしまい悶絶…
ここしばらくはバナナのカリウムやポカリスエットなどで、つることはなかったんですが、久しぶりに…
その後は、治りかけたと思ったら、またつるの繰り返しで… 
(つるは恩返しだけで十分…???)

足をつった手足が短いネコさん 今日は大量に「つり」ました…

何とか朝の6時半にピンポーンで起き、宅配クリーニングに衣類を出し、そのまま二度寝…
12時に起き、もう一度寝ようとしたときにアマゾンの受け取り…

それでもまだ左ふくらはぎがつった後の変な感覚…

とは言え、つる場所も一箇所ではなく、くるぶしの上だったり、場所が分散して、どう対処すれば良いのかわからないことも…

何かまた変な病気の前触れなのか、ちょっと心配…
ネットで調べてみますか…

病院の待合

最近、ご老人の方々が、ご自身の病気自慢(?)的な会話を、なんと病院の待合室で聞く度に、何だか自分もそのようになってしまうのではないかと…

前職で若かりし時に徹夜自慢をしていたのと似ているような…

きっと当時は自分が不健康になることが仕事に没頭していることとイコール的な感覚を持っていたのかも知れませんね… 未だにそういう変な感覚があって、時間外勤務やサービス残業を気にしない習性に…

お年寄りになると、仕事とは縁遠くなると、身近な話題としては結果的に病気の話題に修練していくのかも…

まあ昔はテレビ番組の話題を持ち出せば、そこそこ同年代の初顔合わせでも共通の話題になり得たけど、それと同じ効果がご老人の病気ネタなのかも…

風邪

通勤の電車や職場の居室内で、結構咳している人が散見されるので、できるだけ避けてはいるのですが、今日起きると喉に違和感が…

職場でも念のためにのど飴を舐めていたのですが、のど飴効果は無かったのかも…

マスク

最近はマスクをしている人としていない人の割合が半々くらいにはなってきましたね~♪ 段々とマスクをしている人は、わたしの周りでも少なくなりました。

自宅の不織布マスクもストック分は20枚程度、職場に置いている不職布マスクも同程度になりました。

病院に行くことが皆無だったら、もうマスクはいらないかも…
ただ、これからも病院には行かないといけないし、長い付き合いになるのを見越して、長期ストックになってもいいかと思いつつ、新たにマスクも調達… 一応100枚購入したので、これで十分かな…

まだ店舗にも売れ残りと思われるマスクを置いていますが、いざというときには好みのマスクも調達できない可能性もあるかもと、その心配をしなくて済むための念のためのストックです。

今日は…

疲れが溜まっているので、今日はゆっくり音楽を聞きながら、コーヒーを飲みながら、軽い本でも読もうかと… ゴホン! せ、咳が… 本だけに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?