見出し画像

やっぱり鷺沼駅のタクシー環境は腐ってるね♫

福岡だと、タクシーの待ち行列が出来ていたら、稼ぎ時と見て、仲間に無線で状況を知らせるなど工夫してるんだけど、鷺沼ではそのような行動をする運転手は本当に皆無ですね…

なので、駅のロータリーのタクシー乗り場でも、30分以上当たり前に並んでいることも多いですね。最近は駅前のスーパーでアイスクリームを買ってもタクシー待ちで溶けてしまうことも…

本当にタクシー事情が悪すぎますね~♫

タクシーアプリのGOで、周辺のタクシーの様子も見るけど、動かないですね…

というより、GOの場合はタクシーに来てもらうので、その予約代金でプラス300円になるので、運転手の実入りも良いのかも…

それがあって、最近は鷺沼駅のタクシー乗り場が行列になっていたら、人によっては線路を超えたセブンイレブンのところや、駅のロータリー近くの銀行前、ロータリー近くのファミリーマート前などでタクシーアプリを使ってタクシーに乗る人も多くなりましたね…

その分、ロータリーのタクシー乗り場で待っている人にとっては、なかなかタクシーが来ない…

まあ、駅前の待ち行列の問題も、深夜帰宅になるほど最悪で、長い待ち行列になる場合も多いですね…

先程乗客を乗せていったタクシーが、しばらくしたら同じ運転手が戻ってくるってことも多いですね…

まあ、鷺沼のタクシー事情は平日や夜間もひどいのですが、天候が悪い時もひどくて、以前は電話でタクシーを呼んでもこなかったりしましたし、今でもタクシーアプリでさえ天候が悪いと利用できないくらいタクシーは捕まらないですね…

とはいえ、この地区のタクシーの絶対数が少ないということもなさそうですが…

まあ、タクシーアプリでタクシー呼んでも、タクシー側のGPSの校正が良くなくて、マンションの玄関前じゃなくて、行き過ぎたところや、反対側のマンションだったらまだ理解できなくもないけど、中には隣の通りとか…
それってもう30m以上ズレているよねって感じ…

わたしの方はタクシーアプリを自宅で使う時は、一度自宅のNTTのONU経由で繋ぐので、GPSの誤差があっても5m以内なんですよね〜♫

住んでいるところは高台で気持ち良い場所なのですが、タクシーだけは最悪な状況…

個人的は、あまりおすすめできないところかな~♫
まだお隣のたまプラーザ辺りの方がタクシー事情は良いのかも…

でも、この状態は、この地区でたとえば駅のロータリーに入れれば、その回転率だけで既存のタクシー他社よりも稼ぐことは簡単かも知れませんね。

たとえば駅から3km以内の短距離専門のタクシーなんか経営したら、多分黒字になるかもね…

それにしても、あ~、タクシー環境が良ければ、本当に良いところなんだけど、街としては損してるね~♫ まったく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?