見出し画像

あ~、なんということでしょう…

本日、午前中に時間休を使って病院へ…
先週CT検査した結果の説明をうけることに…

結果的には、右肺中葉と左肺上葉にも、すりガラス結節影が新たに発見され、わたしの残りの肺の全部位に肺腺癌の子供のような、すりガラス結節影がある様子…
切除するにも全てを切除出来ず、もう分子標的薬で拡大を防ぐ他なく…

足のしびれも改善してないところから、神経系も視野に入ったようで、7月1日(土)にMRI検査、11日に、また諸々の検査になりました…

肺の中での転移に収まっているのか、他に転移していないかを確認するためのMRI検査なのだろう…

とはいえ今後は基本、経過観察で進んでいくようで、分子標的薬タグリッソも4週間分の28錠処方…

薬剤師さんからは、爪の周りに特有の症状が出やすくなるので、肌と爪周辺を清潔に、スキンケアを怠らずとのアドバイスも受けました…

やっぱり5年生存率30%を思いっきり感じた一日でした…

それでも午後は、何食わぬ顔でテレワークをこなし、哀しみを紛らわすしか出来ませんでした…

不幸は続くよ何処までも…
最近は何をやるにも、ネガティブなことを真っ先に考えるようになってしまった…

笑顔になれるものを探さねば…詰んでしまう…

お休み中らしい…

パトラッシュ!そろそろか…  「にゃにゃ〜♬」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?