見出し画像

髪は、しばし短い友達…

いや~、今日は洗髪で一段と髪が抜けましたー♫ 
全部で拳くらい…

不思議なことに脇とかスネの毛は抜けないのに、髪の毛は触るだけで抜ける感じ…

排水口に向かって、髪の毛が流れるのを見ながら「行かないで~♫」って感じ…

排水口の網目に沢山の髪の毛が大渋滞状態で固まってる…

細胞が活発に働いているところを抗がん剤は狙って攻撃するため、髪の毛が抜けやすくなるのは理解するけど、例えば男性のヒゲあたりも毎日活発に働いているはずだけど、そこは変わらず…

身体のメカニズムは良くわかりませんね~♫
そろそろ明日あたりから医療用帽子をかぶって出勤しようかな~♫

化学療法(抗がん剤治療)2サイクルの第1週でこの状態か~♫
4サイクルになるとスキンヘッドに近くなるかも…
それもスケジュール通りだと5月連休前に4サイクルが終わるので、そこから1ヶ月の6月で産毛、7月で五分刈り程度、8~9月で2~3cm程度、今年の年末くらいで戻れば良いくらいなのかも…

う~ん、これから長い道のりじゃ~♫
わたしも髪を染めなかったら真っ白だから、いっそ今後白髪で行くかな~♫

ロマンスグレーを飛び越えて、年末にはホワイトクリスマス仕様の髪の毛になるのかも…

早くクリスマスの季節にな〜れ♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?