見出し画像

マンガな一日

東京 02:20 気温13.3℃ 室温24.8℃ 湿度57%
こんばんは

前にUpした「映画な一日」がとても好評で、気をよくしていますw
ビューは28なんですが、♡スキが6もついてます。♡スキ率20%超えなんて初めて。映画、小説、マンガは趣味の王道ですから、興味ある人が多いってことでしょう。
ちなみに今週、最もビューの多かったMリーグ記事「可愛さ余って憎さ100倍、Mリーグを改善してやるっ! ※P比嘉秀仁、衝撃の爆発ツイート追記w」は375ビューに対して♡スキが6。♡スキ率1.6%w
おいこら、Mリーグフリーク共。評価厳しすぎんだろっwww

やつあたりはこの辺にして、今日はマンガのMy Bestを語ってみたいと思います。マンガも以前Upした読書記事↓と同様に、名作と言われるものが存在します。

むしろ小説に比べて漫画のほうが歴史が浅い分、名作とそれ以外の差が大きいのではないでしょうか。ですから、売れている作品、賞をとった作品などは大体面白く、ハズレが少ないです。あとは気に入った作者を見つけて、その人のものを全部読んでおく。そうすればマンガライフはかなり充実したものになるのではないでしょうか。

では、いきます。今回はランキング形式で第5位から。

浦沢作品にハズレ無し!

Rank5 MASTERキートン 浦沢直樹
人間ドラマとサバイバル術薀蓄 読み飽きさせないストーリーと魅力的なとぼけた主人公が活躍する短編集

元気がいいヤツすぎる

Rank4 がんばれ元気 小山ゆう
スポ根王道。とにかくドラマチックで感動的

特に風香がスキ

Rank3 よつばと あずまきよひこ 
登場人物を含め全てがかわいい 今回唯一の連載中

きょ、響子さーん♡

Rank2 めぞん一刻 高橋留美子 
ラブコメ王道。とにかく響子さんが好きっ

ストーリーが緻密です。これなんで映画化しないの?w

Rank1 テレプシコーラ 山岸凉子
日出処の天子と迷った結果こっち。両方入れたいけどそれじゃ単なるファンになっちゃうしw

順位を付けましたが、ヒット作品ばかりで全部面白いです。未読の方は是非。これ以外にも好きな作品はたくさんあります。それらも追々紹介していきたいなぁと思っています。

~Fin~

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?