見出し画像

僕の一番気に入っている成功の秘訣

今日は、日曜日。

なので、サラッと
今日のメルマガは終わらせよう
と思いますが

でも、人生において
めちゃくちゃ重要な僕が
一番気に入っている

✅成功の秘訣

をシェアしようと思います。

成功の秘訣って言うと
何だかおおげさかなーと
思うかもしれません。

この話は
以前、どこかでも書いていますし
いろんなところで話していること。

その答えを聞いてしまったら
「なーんだ、そんなことかよ」って
思うかもしれません。

なぜなら、それはあまりにも
当たり前の話だからです。

あまりにも当たり前で
あなたも当然知っている
ことです。

でも、この簡単なことを
やる人は本当に少ない...

というか、できない。

僕は32歳の頃に
「富裕層」に憧れて
上京しました。

当時は、何も
スキルや知識もないまま
上京し

あるクライアントさんの
もとで働いた。

ちなみに、このクライアントは
当時26歳くらいでヒカキンさんと
同じマンションに住んでいた人。

クライアントは僕よりも
年下なんですがビジネスの実績は
比べ物にならない。

圧倒的すぎる。

たぶん、当時の年商で
100億円近くいっていたと思うくらい
モンスター級の人。

当然、モンスター級の人であって
言うことも厳しい。

ここでは書けないくらいの怒号が飛ぶ。

そんなクライアントに対して僕は
お気に入りの成功法則に従って
やりくりする選択をした。

「すみません」
「すぐに修正します」
「これ、どうでしょうか?」

と。

たぶん、この年、世界で1番
「すみません」を言った人間だと
自負しています(笑)

僕にしてみたら
「とりあえず、言っとけ」という
感覚もありましたが...(笑)

でも、このやりとりのおかげで

僕の元にたくさんの仕事が
舞い込むようになったことは
言うまでもない。

僕のお気に入りの成功法則が
分かったかな?

そう。

✅幼稚なプライドを捨てた

ということ。

人生であなたがどんなものを
望んでいようとまずは...

✅プライドを捨て
✅謝り倒して
✅アドバイスを求めなさい

と。

もちろん謝るだけではダメ。

お茶汲み人形のように

カタカタカタ...
カタカタカタ...

「はい!お茶持ってきました!!」
「お菓子はいかがでしょうか?」

みたいにロボットになりすまし
すぐ謝って、すぐ行動する。

・すみません!
・修正します!
・レビューしてください!
・いかがでしょうか?

ひたすらこの繰り返し。

今までの僕は...

・人に謝ることも
・人から指摘を受けることも
・人からレビューをみてもらうことも
・人からアドバイスを求めることも
・周りを頼ることも

してこなかった。

だから僕と...

・一緒にいたいと思う人はいないし
・話したいと思う人もいないし
・仕事をしたいと思う人はいない

その原因はなんだったかというと
プライドがあったから、に
他ならない。

たいていの場合
プライドが高い人の
特徴として

過去の成功体験にすがり
自分のやっていることに1ミリの
疑いを持とうとしません。

成功体験は
「自信」となるので最初は
とっても良いものですが

それに対して、何の疑問も持たないと

それは...

「自分はできる」
「自分のやっていることは正しい」
「オレはやり手だ」

と、幼稚なプライドに
なっていきます。

そして、自分の
やることに「疑い」を
持たなくなると

人は...

✅成長しなくなります

「もっと良い方法があるん
じゃないだろうか?」

「オレは、これが正しいと
思っているけど本当に
正しいのだろうか?」

こういった疑いを持つことこそが

✅ものごとを深く考える

ということに
繋がります。

なので

「自分の仕事はこれで
いいんだろうか?」と

常に疑いを持つ必要が
あるわけです。

そして同時に
自分自身に「疑いを持つ」
ということは

✅自分自身に自信があるからこそ

できるわけです。

自信がない人は間違いを
指摘されたりするのが
イヤですから

「自分は正しい」という
成長ストップパラダイムに
囚われてしまいます。

「自分は間違っているかも...」

「年下だろうとオレよりも
成果を出している人から
アドバイスを求めよう」

と、思うことが
次の成長へのスタート地点で
そのためには

✅「幼稚なプライド」を
 持っていては前に進むことが
 できません

幼稚なプライドは
病気と同じで放っておくと
どんどんデカくなります。

だから、そんなものは
スグに捨てたほうがいい。

「そのまま中年になったら...」

もう取り返しの
つかないほどの腫瘍と
なっているでしょう。

手遅れになる前に
自分自身がやっている
ことに

✅疑い

という治療時間を
取り入れることを
おすすめします。

比較的ゆったりできる
日曜日にやるのも
良さそうですね。

ではでは。

PS.
全然、サラッと終わって
ないですね(笑)

#成功の秘訣 #幼稚なプライド #疑い #成長 #自己啓発 #天野健志 #成功法則 #資産形成 #マーケティング #自分の力なんてたいしたことない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?