見出し画像

自分に正直になりましょう

「人生どうしたいのか?」を

明確に決めることが
人生を豊かにする大事な
軸であることは

言うまでもありません。

あなたにとって

・どんな日がすばらしい日なのか?

・どんな日々、年月が
すばらしいのか?

・あなたは
普段、何をしている
のでしょうか?

・あなたは誰と一緒にいるのか?
・あなたはどこに住んでいるのか?
・日本とバンコクを行き来できるほどの自由があるか?
・子どもたちと庭で遊んでいるでしょうか?
・平日にゴルフをしているでしょうか?
・パートナーと料理しているでしょうか?

そして、なぜ...

✅そんな生活が
 あなたに喜びを
 もたらすのか?

その上でその生活を
送るためには

『いくら必要なのか?』

僕たちの多くは
お金を稼ぐと新しくて
もっと良いもの...

・大きな家
・立派な車
・質の高い服

を買って自分への
ご褒美とします。

↑数年前の僕のこと(笑)

ただ、それは
時代遅れの消費者
マインドであり

もっと早く
あなたの目標とする金額に
到達したいのであれば

✅そのマインドから
 脱却しなければ
 いけません

僕も含めほとんどの人は

・何が本当に欲しいのか
・必要なのかを

考えることなく
そうしたもの(無駄なもの)にお金を
つぎ込んでしまっています。

僕たちは
そんなふうにして
育ってきたので

「家族や友人もやっているから
当たり前のことだ」

と、思っているから

もしくは...

見栄だけで、モノに
お金を使うことが
あります。

・何をするのが
 好きなのか
・何が自分を最も幸せに
 するのか

を真剣に見つめ直せば
好きな生活をするのに思っているほど
お金は必要ないかもしれない。

自分に正直になりましょう。

あなたは人生の中で
何を最も大切にしている
でしょうか??

#脱消費者マインド #シンプルライフ #ミニマリスト #FIRE #お金の価値観 #心の豊かさ #自由な時間 #時間の使い方 #自分投資 #自己成長 #天野健志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?