見出し画像

自分 「もう疲れた。」相手 「これやったら?」 自分「ナニコレ!?」…

初めに…

こんにちは…
大学3年の山本です!突然ですが私の昨日のスケジュールを暴露します…

昨日のスケジュール
4:15起床
5:30朝の会合
8:00会合終了
9:00授業開始
13:30就活系、学校課題
16:00アポ
18:00会合
22:30帰宅

皆さん、このスケジュールを見てどう思います?疲れそうだなと思った方も中にはいらっしゃると思います。おっしゃる通りです。こんな感じのスケジュールだとやはり疲れることもあります(笑) ぶっちゃけ何かリフレッシュ法がないとモチベーション高く続けられないです… でも、実はいろいろやってるんですよ…               あれ?読者の皆さん?            もしかして私が何をやっているのか気になります!? かしこまりました! でしたら今回は読者の皆様のご期待にお答えして私がやっていることトップ3をご紹介いたしましょう!

私がやっている最高のリフレッシュ法トップ3

3位 新しい体験をする。

私がリフレッシュのために実践している第3位は、新しい体験をすることです。新しいことに挑戦することで、日常のルーティンから抜け出し、刺激を受けることができます。例えば、友人の趣味に触れてみたり、行ったことのない場所を訪れたり(帰り道を変えるだけでもOK)みたいな感じです!私の場合、最近は友人がお風呂と料理が好きなので、料理と温泉を体験してみました!新しい体験は、自分の可能性を広げるだけでなく、心のリセットにもつながります。常に新しいことに興味を持ち、積極的に取り組むことで、日々の疲れを忘れ、充実感を得られます!

2位 自然がたくさんの場所へ行く。

リフレッシュ法の第2位は、自然が豊かな場所へ出かけることです!自然の中で過ごすことで、心身ともにリラックスできます。私の場合、週末や休暇を利用して山や森林へ鉱石採集へ行っております!大自然の中で石を探しながら川を上り、石の源泉を探す。疲れたら川や森の音を聞きながらご飯を食べて少し寝たりします(笑) 森林浴は週に一回することで一週間ずっとストレスホルモンの減少に効果があり、実際に心拍数や血圧が下がることが研究でも示されています。また、自然の中での散策やハイキングは、運動不足の解消にも役立ちます。自然との触れ合いは、心のリセットだけでなく、体力の向上にもつながるため、忙しい日々の中で積極的に取り入れるようにしています。余談ですが、男女で行くと確実に付き合えると思います。そのロジックはまた今度お話しますね(笑)

1位 筋トレ

リフレッシュ法の第1位は、やはり筋トレです!筋トレが人生の最強のソリューションです!筋トレはほとんどすべての悩みを解決できると思います!本当か?と思う方もいると思いますので、今回は特別に人生の悩みランキングを参照し、1位を筋トレをしていないという前提のもと解決してみせましょう!
人生の悩みランキング1位「貯金がない(お金)」
アンサー:筋トレをしましょう。筋トレをすると体が大きくなる、美肌になるので自分に自信がつき積極的に行動することができるようになります。しかもストレス解消効果がありますので、いつも笑顔で楽しく人に接することができます。つまり、行動量が増える→思考回数が増える。もらえる情報も増える。笑顔で楽しく接することができる→社内での評判、お客様の印象が良くなる。というわけです。収入増えると思いません?→はい。
このような感じで筋トレが直接収入になるわけでは無いですが、人生の好循環を確実に生んでくれるのは間違いなしです!断言します。というのも私自身も本当に、筋トレを通じて人生が180度変化したんです。続きは次回かその次までにお話します!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?