見出し画像

【noriko様の朝ごパンwithベジグー~ブルームのこと】

こんにちは。
福井県小浜市のベジグー小浜植物工場で無農薬栽培されているベジグーケールを企画&販売しております\ケールの吉田/です。

今日のベジグーケールのご紹介は、、、

筍と海老とトマトとギザギザのキッチンケールをベジグーバジルで作ったジェノベーゼソースで和えて、バゲットにON✨

毎回Make Me Happy💕
ハッピープレートの魔術師norilko様の
ブレックファストです。

「野菜不足が心配な息子に食べさせますね♪」

と、お送りしたときにメッセージくださっていたniriko様、彼女には、max期待しても裏切られない!!!(*≧∀≦)
野菜いっぱいのご投稿を見て、とっても嬉しく思います💚
(画像がうまく貼り付けられなくて。
よろしければ下記Instagramをチェックしてみてください🙇)

hhtps://www.instagram.com/p/C6vQ-IgSKvv/?igsh=ZTFnZHF6dG15dWo2

それにしても、ソースのオイルで鮮やかに光るケールの美しいこと!

新鮮なケールには表面にブルーム(果粉)という白い粉がついています。
それは、新鮮な証拠なのですが、
(ベジグーのケールは農薬も使っていないので、残留農薬では決してない!)
それがあるせいか、オイルとよく馴染んで、一層鮮やかになります。

ちなみに、この白い粉。
これは農薬ではなく作物が自ら分泌する物質です。
もちろん食べても無害です。

このに粉は水分の蒸発を防ぐ効果や、病気から身を守るために分泌されているのだとか。

私は、ベジグーケールを、毎日のようにいただいていますが、洗う都度、このブルームが、ふわ~っと浮いてきますよ。

あ、これから夏になるとブドウのブルームをよく目にされることになるのではないかと。。。

niriko様、お忙しいなか、でも、ご子息に野菜を!という、愛のこもったご投稿を、ありがとうございました🙏💕

ハッシュタグ以下、
ハッピープレートの魔術師noriko様のリポストです。

#筍と海老とケールのオープンサンド #ケールメニュー #ケールの吉田 #吉田さんのケール #ブルーム #果粉 #ケールの白い粉

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

休日の朝ごパン

筍と海老のジェノベーゼ
オープンサンドde
朝ごパン

GWの2号くん帰省した時の朝ごパン

2号くん野菜食べてないかも〜って😫
野菜いっぱい使った朝ごパンは。。

ジェノベーゼのバジル、ケールは
@vegegoo
ベジグーさん
筍に海老にケールにミニトマトを
ジェノベーゼソースと和えて
ガーリックバターを塗ったバケットに
具材のっけて黒胡椒ガリガリってしたら
出来上がり♪

2号くん大好き
椎茸ポタージュ

酢にんじん

切り干し大根とツナサラダ

いちご

楽しかったGWは
あっと言う間に終了🥲

2号くん。。次の帰省は
お盆かな〜

気持ち切り替えて
頑張るよーっ٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

今週も宜しくお願いします😊

#wp_deli_style #wp_deli_japan #eatathomeandshare #私のおいしい写真 #朝ごパン #オープンサンド#ベジグーケール #ベジグーバジル #うつわのある暮らし #花のある暮らし #フーディストノート #フーディスト #マカロニメイト #キッチングラム #おうちごはんlover #うつわ好き #器 #朝時間 #朝ごはん #酢にんじん
Reposted from @urikohapihapico


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?