見出し画像

東京チマチョゴリ・ファクトチェック組合からのお知らせ⑥ なぜ日本人は劣っているのか?

noteをご覧の皆さま、こんにちは。組合事務局のパクです。
今回も前回に引き続き、当組合にお迎えした新しいライターの歴史の語り部さん(https://note.com/calm_tulip45)の記事をピックアップして紹介します。今回紹介する記事は「なぜ日本人は劣っているのか?」と題する記事です。記事の後に歴史の語り部さんへのインタビュー内容を掲載しています。

なぜ日本人は劣っているのか?


生徒

先生、日本人は民族として劣っているのですか?
日本人は劣等種なのでしょうか?わたし、先生の話を聞いていると、日本人っていったい何者なのかなって。

先生

またまた究極の質問だね。
でも、普通に勉強していれば、みなが至る問いだよ。

生徒

先生は日本から早く出て行った方がいいと言います。でも、わたし、日本人なのでやはり日本人の可能性も捨てたくなくて、、、考え込んでしまうんです。

先生

あはは。
もちろんさ。前にも言っただろう。残された希望は日本の若者の悟りさ。宮台真司さんもけちょんけちょんに日本人の文句を言いながら、みなが悟りに至ることを期待しているんだよ。

生徒

それは分ります。でも、殺されそうになりました。
なぜ、感情的に反発するだけの人ばかりなのでしょう。

先生

先生も何度か殺されそうになったことはあるよ。包丁をもった人に追いかけられたこともある。

生徒

ええええええ!本当ですか?

先生

うん。日本で正論を言うことはもはや死と隣り合わせの作業なんだよ。
それほどに劣化しているんだ。西部邁さんは暗殺されてしまった。もはや保守はこの国には存在しないよ。西部さんが亡くなった時に、日本の保守は死んだんだよ。今いるのは無限に増殖するバカだけだよ。バカというかビジネス保守だね。

生徒

ビジネス保守ですか?

先生

ビジネスで保守をしているだけだよ。かれらはビジネス左翼と同義だよ。保守もするし左翼もする。同じなんだよ。例えば、ネットで朝鮮人を差別してる人と、朝鮮人を擁護してる人はほとんどのケースで同じ人だよ。注意深くみなくちゃいけないよ。実は、日韓という国家の関係においても、日本という国を持ち上げる人と、日本という国をけなす人は根っこは同じ人々なんだ。それぞれの役割は別の人が担っていても、両者にそうさせている人がいるんだよ。対立を煽ってるだけなんだよ。それが仕事なのさ。

生徒

ええええええ!
そんなことあるんですか?

先生

あはは。
それが実態だよ。だから、例えば、昨今、極右的思想が蔓延してるから、それを正したい、変えていきたいって単純に考えると方法を誤る。そう考えると、かれらの仕事の片棒を担がされることになるだけだよ。

生徒

あ!
なるほど。対立を煽る役目をしらずしらず担わされるってことですか!?

先生

そのとおり。
もう分かったと思うけど、結局のところ、本質的に、右も左もない、思想としてなにもない空っぽの日本人を宮台さんは劣等民族と言っているんだよ。要するに、もともと空っぽだし、そういう社会構造を見抜くこともできない民族だってことを問題提起しているんだよ。

生徒

右と左、どちらに組して意見しても、為政者同士がやっている壮大な演劇の中に組み込まれてしまうってことですね。大きな政治的対立の道具にされてしまう、、怖いです。

先生

君はいつも理解が早いね。
だから、しらずしらず対立を煽る役目を担わされないようにするためには、つねに構造を問う姿勢が必要だよ。なぜ対立をビジネスにしてしまうようなアホな連中がいるのかって問いを持ち続けないとね。ネットでもそれで小銭稼ぎをしている連中がわんさかいる。それで悦に浸れる人間の卑しさはどこからくるのか、そういう社会の構造を調べていく必要があるよ。

生徒

問題はそういう演劇を見せられている大衆が、それを演劇だと見抜けるか、にかかっているってことですよね?だから悟りが必要ってことですよね?

先生

そうだね。
前も話したけど、日本人は空っぽなので常に為政者に操作されるまま時代に翻弄されてしまう。戦前は天皇主義、戦後は左翼に、今は極右に傾いてる。フラフラする国民性だからそうなってしまう。その芯がなくてフラフラする性質を劣等性と言ってるんだよ。

生徒

これまでの先生の話が全て理解出来たような気がします。

先生

宮台さんはこういう話をするから為政者に暗殺されそうになったのさ。
構造を問うような問いを投げかけると、目についてしまう。
だけどね、笑ってしまうのは、もともと言い出したのはベネディクトだし米国人だよ。宮台さんはベネディクトの言葉を言い換えてるだけなんだ(笑)

生徒

あ!菊と刀!
あーそういうことだったんですね。

先生

読んだことありそうな口ぶりだね。
その通りだよ。日本人は本当に劣等種でね、アメリカ人に言われると腹が立たない、日本人や朝鮮人に言われると腹が立つんだ。こういうこと自体が、劣等種であることを逆説的に証明している。本質を問う姿勢がないからそうなってしまう。
民族に必ず宗教が必要だとは思わないけど、それがないなら本質を問う姿勢は必要だよね。フランスなんかは国策としてそういう教育をしているね。効果のほどはいろんな意見があるとして、今、一人の黒人のために国民が立ち上がってる。日本は国家が国民をバカにすることを目的としているからどうしようもないよ。国内でも民族対立を煽ってばかりいる。早く出て行かないとバカにされるよ。

生徒

はい!わたし、先生の言う通り、しっかり勉強して絶対に早く日本を出ていこうと思います。ダメな日本人の仲間だと思われたくないです。

以上
掲載URL:https://note.com/calm_tulip45/n/n25ebc1a9b0c7


インタビュー内容

パク

凄くキャッチーなタイトルですよね。劣っているのか?ではなく、劣っていることが前提になってるので面白いです。僕もこの記事を読んで歴史の語り部さんのファンになりました。ただ、ネトウヨが沢山群がって来そうですね。

歴史の語り部

これはそうでもなかったですね。本当のことを書いたので。
飯山さんも言っていますが、ネトウヨはビジネス右翼なので結局お金もうけをしているだけです。本当のことが書いてある記事には寄ってこないんですよ。記事でも言及していますが、彼らの自作自演のプロレスに加担しないように気を付けながら本質を抉ることが重要だと思います。

パク

本当にその通りだと思います。
言論空間では大手メディアも含め「マッチポンプ」や「両建て」ばかりです。思考する力がないと、どちらかに乗るように誘導されてしまいがちです。

歴史の語り部

そうですね。日本人は思考できない空っぽな民族なのでメディアが用意したオプションから選択することしかできない人がほとんどです。どちらのオプションもニセモノだとは考えもしないでしょう。したがってまともな思想信条を心から育ててきた人なんてほとんどいません。

パク

西部邁さんを取り上げながらリベラルを語っているのは面白いですね。

歴史の語り部

真実が相対化されて以来、言論空間のフェイクが猛烈な勢いで膨張していますので、昨今、保守と左翼は極めて近い概念になっています。ただ、そもそも両者の目指すものは同じですからね。ブントから保守に転向されたのも理解できます。西部さんは凄く賢くて現実的な方だったと思います。本当に社会を変える気満々だった。

パク

賢人が本気を出すと目についてしまうんですね。

歴史の語り部

あはは。その通りです。
時代によって幸福を目指すための方法は当然変わってきます。左翼と右翼の違いは方法論の違いに過ぎません。どちらかに固執してないとダメだという観念は植え付けられたものです。そして朝日や読売にプロレスを見せられるんです。「馬鹿どもにはちょうどいい目くらまし」、というやつです。そもそも、政治思想だけが平和や豊かさをもたらすとは限らないです。日本は朝鮮人を大虐殺したり性奴隷にしながら反省することなしに、結局韓流ブームに取り込まれて若い世代は否応なく融和させられてしまった。前の記事でも言及しましたが、韓国人は頭が良くて目の付け所がとてもいいんです。中国は韓国を真似て飛躍しました。台湾もです。

パク

一方、日本の芸能界は古い体質を温存してきて大変な性被害のスキャンダルにまで発展しています。でも、大手メディアはそれについて真面目に報道せずに関東大震災時の朝鮮人大虐殺の方をむしろ真面目に報道しています。

歴史の語り部

劣等民族まるだしですよね。笑ってしまいます。
朝鮮人はある意味で大手メディアの偽装リベラルを補強するための出汁にされたと思います。常に自浄作用が働かない反省できない民族日本人は、産業分野だけでなく芸能分野でも、今後世界に飛躍できることはないでしょうね。

おわり









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?