見出し画像

ウンチベタ塗り事件

皆さん、こんにちは。
MINOです。
なんだか、最近暑かったり寒かったりで、体調が崩れやすく、日々自分の免疫にいろいろと拝み倒しているところでございます。

そんなこんなでいろんな投稿をしているのですが、やっぱり私の両親の子育て話が読まれているようなので、今回は母がさすがに泣いた私の乳児の時のとある事件を書こうと思います。(ちょっと、汚い話なので回れ右したい人はしてね)

私がまだ1歳になっていない頃の時の夏の話です。
ちょうどベッドにつかまり立ちができるころだったのですが、母は何か用があって少し私から目を離していたそう。
その間に私はウンチをしてしまい、それが気持ち悪かったのか、おむつからそれを取り出し、ベタベタとベビーベッド、シーツ、自分の服に着けちゃったそうな
もちろん、母が見た光景は地獄絵図。(皆さんのご想像にお任せします)
すぐに、私をお風呂に連れていき、洗い流して、石鹸で洗って、着替えさせて、ベッドを拭いて、シーツ引っぺがして、洗ってなど慌てて片付けたそうです。
当の本人(私)は全然悪い事したという自覚もなくケロッとしていたそうです。
もう母は、怒るよりも先に悲鳴。
幸い、夏だったので、なんとかすみましたが、母曰く「冬にそれをやったらって考えるとゾッとする。」と言っていました。(洗ってる時に寒いから、私が風邪をひいてしまう事を考えての話でした。)
このエピソードは、毎回自分の誕生日には言われるちょっと嫌なエピソードです。(私は覚えていないのでいわれてもなぁ)

まあ、ここでちゃんと私を怒るんじゃなくて、笑い話にしてくれた母の寛容さよ。
ありがたいと思います。
こんな母になれるといいなとたまにおもいます。
たまにです。

他にも、未だに言われるエピソードがまだまだありますので、ちょっとずつ小出しに書いていこうと思います。
興味があったり、面白ければ、スキをポチっと
もっと、読みたいなと思う方はこの記事が入っているマガジンを読んでいただけると嬉しいです。
ちなみに、私をフォローしてくれてもいいですよ。(すんません。調子乗りました(∀`*ゞ)テヘッ)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?