見出し画像

てらこやさんはじまりました

失敗も成功も全て自分のもの

「人に迷惑をかけないように」
そう言われて他人と歩調を合わせ
「友だちと仲良く」
そう言われて他人の目を気にするあまり
自分が出せない、自分が分からない、
世の中が怖い、学校に行きたくない
そんな子どものための学校を作りました。
活動内容は自由です。やりたい事をやりたい時にやりたいようにやる。
失敗も成功も全て自分のもの。教えられるような知識は情報でしかありません。

HPはこちら

知識とは経験からしか得られないものだ ~アインシュタイン~

たくさん話してたくさん経験して自分のペースで大きくなればいい。
早くてもいい。遅くてもいい。
学校に行かない子の居場所を作りたい。
学校に行きたくない子の気持ちの受け皿になりたい。
そんな思いでフリースクールを開校します。

先生をするのはこの2人 

体験・見学・相談いつでも実施しています。
お気軽にご相談ください

場所は名古屋市守山区になります。少し遠くても通える範囲であれば大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?