中京大学FC戦 ハイライト

FC刈谷の地域連携・集客担当の内田悟です。

先日、中京大学FC戦のハイライトがYouTubeに更新されました。
まだ見ていない方は、ぜひチェックしてください。
↓↓↓

決めるチャンスもあったし、決められるピンチもある互角な試合だったという印象です。

久しぶりの暑い中での試合、また人工芝という環境で足をつる選手が多かったという話を聞きました。

現役時代、足をつらないために、試合のアップ前までにポカリを1ℓ、さらに試合開始までに経口補水液を500㎖飲んでいました。
汗で水分と塩分が抜けてしまうので、それらを溜めておくことで足がつらないように準備をしていました。
僕は汗っかきなので人よりも多く摂る必要があると思っていました。
それでかどうかは分かりませんが、足をつる回数は少なかったと思います。

今の選手たちにも準備を大事にしてほしいと思います。

次節10/2(日) 14:00kickoff トヨタ蹴球団戦

優勝のために落とせない1戦です。
熱い応援をよろしくお願いします!!


FC刈谷ホームページ
https://fckariya.jp

FC刈谷クラブトークン
https://financie.jp/communities/167/channels/1333/comments/884288/threads

IKOフェス
https://fckariya.jp/news/press-release/10951.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?