見出し画像

生活スタイル

僕はフランクリンプランナーの手帳使っている。
昨日より今日何か一つ工夫するとか、何かをよくすることにしている。

フランクリンプランナーには【QⅡ】という重要だけど、緊急ではない項目がある。

朝起きてから勉強の課題があり、こなす事を習慣としている。

さらに、英語で書いて将来の夢へヨーロッパチャンピオンズリーグの優勝監督に繋げている。

1起床、掃除、洗濯、ボイスレコーダー
2夢、目標、プロジェクト、TODO
3読書、英語
4指導勉強、チーム振り返り
5JFA、なでしこ、トラウム、岡田メソッド、コーチユナイテッド
6自立健康法、Sns
7ライフキネティック、アスリート
8ハーバーライフ、一流のこころ勉強
9グラフィックレコーダー、Excel、編集


1日の中で全てをこなす。
起きることも勉強にしている。
さらに上記に記したQⅡ以外にも、勉強したいことが山盛り出てくる。

そうなると、人生の時間を有意義に使いたい。
もちろん運動も欠かせない。

勉強とは不思議で、自分に興味があることはなんでも覚えたくなる。みんなも興味があって調べようとしている行為は、すでに勉強と考えている。

自分のスケジュールで勉強している時がすごくホッとする。

学校や、会社での研修や授業も勉強なのだが、全力でやろう。やって損はない。人生やりたくないこととか、つまらない作業をどれだけ楽しんで実行できるかという姿勢が充実さを決める。

後悔あるならやりはじめよう。
好きならやっとけ。やれやれ!
上手い下手、遅い、早い関係ない。


note版『元Jわんちゃん🐕犬塚友輔』
不定期更新
note.com
ここから先は有料部分です

ここから先は

534字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?