見出し画像

滋養強壮HiGH&LOW

noteに散らばっているハイロー感想をまとめている。私が読み直すためだ。ちなみに友人3人がかりで沼に落とされたのが去年の夏だった。そのあと4人程襲ってきた。感染者は増えに増え、たまにHiGH&LOW THE LIVE鑑賞会をやっている。こないだ4回目でしたね(病気)1年前、私はザイルとケミストリーの違いもわからなかったのに。

当時ザム1はレンタルで、その翌週にザム2をみにった。応援上映とかいうやつにもいった。新文芸座のオールナイトもいった。気づいたらハロウィンに村山のカッコしてた。尊敬するひとはロッキーです。好きなこはジェシー。


沼におちた私のつぶやきはこちら↓


連休をつかってドラマ(シーズン2まで)を完走したツイッターを見直したら、かわいそうなくらいハイテンションだった。ちなみにレッドレインが好きです。

ハイローザライブ(ハイローの世界観でEXILEがやるライブ)鑑賞会したときもアンケートフォームつくったり、ネームカードつくったり。もはやLDHの回し者です(ファンクラブはいってませんが)周りのハイロー患者がことあるごとに三代目JSBを進めてくるのですが、崖っぷちで落ちないようふんばってます。これ以上は実生活に支障がでる。



noteの海にもまごうことなきハイロー信者はいるので、たまに検索して読み直している。

「ハイロー2単純にアクションがバカすぎる」


*noteからはてなへ移動

「もうハイロー説明するのに語彙が消えた。IQが3になった。そ中学でよしもとばなな、江國香織から、谷崎潤一郎、坂口安吾、堀口大學の文体にハマった私が。パねえスゲエしか言えなくなりました」


「”クールジャパンは実在した”ということだった。~略~今までにたくさんの人達がエグザイルに支払ったお金を1円も無駄にしたくないという誠実な思いが画面から伝わってくる」


「画面がオラついている」「画面の圧にぶん殴られた



タイトルからしてずるい。豆さんのハイローレビュー大好き


「まずはこの2曲のMVを観てあなたの中のハイロー魂を呼び起こしてください」 


「どうか、ヤンキーを見ると死ぬとか小道具としての煙草でも見ると死ぬとか、そうでない限りは、騙されたと思って観てみて欲しい。そもそもHiGH&LOWの本質はヤンキー映画ではない。ヤンキー映画で爆発は起きないし日本刀を持ったヤクザがワイヤーアクションをしたりもしない


「どうしちまったんだよ琥珀さん!頭から離れねえんだよ!」


「EXILEに「どーせコミュ力バリ高パリピ集団だろ」という偏見を持ってた人(私ですけど)もどんどこハマる作品です。顔がいいんだよ顔が。何ってもう顔が良いよ。岩田剛典の顔がいい」


レビュアーのひと、ほかのnote読むとまともな文章書いてるのに、ハイロー感想はだいぶあたまおかしいです(褒めてる)

実際友人たちとザライブ鑑賞会したとき、「幸せな気持ちになった」「肩こりがとれた」「腰痛がよくなった」「デトックスになった」と素敵なフィードバックがありました。滋養強壮HiGH&LOW、みんなでみようぜ!!



いただいたサポート費用はnoteのお供のコーヒー、noteコンテンツのネタ、映画に投資します!こんなこと書いてほしい、なリクエストもお待ちしております。