見出し画像

駆け出し主夫の悪戦苦闘

アルゼンチン優勝おめでとう!

開催前はあまり観ないだろうと思っていたワールドカップも見始めたら面白く寝不足気味です。

記憶にあるのはフランスW杯からで、アルゼンチンのバティストゥータという選手に魅了されて以来、アルゼンチンを応援しています。
サッカー素人ながらとても面白い決勝でした。
アルゼンチンの勝利に熱くなってしまいましたが、話をタイトルに戻します。

今年会社員を辞めて駆け出しの主夫をしています。
妻は毎日出勤していて、家にいることが多い私が平日は主夫業をやっています。

会社を辞める前はなんとなくの分業制で料理はほとんどしませんでした。(できない)

主夫を始めて半年が経ちましたが料理のレパートリーが増えません。
毎日献立を考えるのは本当に大変なことだと実感しています
基本的には、
・肉野菜炒め
・焼き魚
・鍋
・ぶり大根(たまに)
・お刺身
・スーパーのお惣菜
で回しています。(妻は文句も言わず食べてくれるので有難いです)

ご飯を炊いて、味噌汁を作れば完成です。
肉屋さんの惣菜が安く買えるの日は大体揚げ物系で済ませます。
毎日作られている方って本当に凄いなと思います。

朝は妻にお弁当を作りますが、前日の残りとほぼ冷凍食品なので詰めるだけと言った方が良いかもしれません。

掃除や洗濯は機械が大半を済ませてくれるので大丈夫です。
卓上の食洗機も導入済なので、洗い物も省力化。

家事らしいことはあまりしていませんが、省力化できるものはしようと思っています。

今はホットクックを導入しようか迷っています。
苦手なことは任せる方が良いかなと思っています。(コストと相談)

まだまだ駆け出し。
精進したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?