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飲食店集客の新常識!満足度・口コミ・点数は上げられる!vol.1

こんにちは、飲食店総合支援会社のマーケターで、地方自治体のweb集客セミナー講師などを担当させていただいております石田です。

本日のテーマは、飲食店経営者さんが最も気になる満足度向上や口コミ・点数アップのお話しです。事例もご紹介しますので、飲食店のみならず集客にお悩みの経営者様は最後までご覧ください。

目次
vol.1|繁盛店の法則|リピーターの重要性
vol.2|なぜweb販促で満足度向上につなげられるのか
vol.3|web販促の失敗例<食べログ>4.2点⇒3.7点に
vol.4|web販促の成功例<食べログ>3.0点⇒3.5点に
vol.5|対策すべきポイントの紹介


★繁盛店の法則|リピーターの重要性

ーーー繁盛店とは|お店のキャパ以上に行きたい人が多い状態
ーーーお客様の割合 新規2~3割:常連7~8割が理想

ということは常連さんが多くいるお店ほど、繁盛店になるわけです!
そもそも飲食ビジネスはリピーター商売。いかにリピーター獲得できるかが勝負になるわけですね!

理想の集客状況

スライド①


色々な個人店さんから、こんな要望をいただくことがあります。
「平日の夜のお客様を集客したい」
「月曜日と火曜日の集客を強化したい」
「日曜日を増やしたい」

でも、平日の夜だけを強化するには曜日限定のイベントや割引以外くらいしか考えられません。。。
平日集客のためにクーポンを発行するなら、、、クーポンハンターが来店するだけで、繁盛店からは一歩遠のきますよね。

飲食店ビジネスにおいて、繁盛店を創るためには答えは一つ


「満足度を高めて、リピーターを獲得する」
以外にありません。

では、なぜweb販促で満足度コントロールができるのか、
それはvol.2の記事でご覧ください!

こちらの動画でも同様の内容をお話しております!
お時間ある方はご視聴お願いいたします。


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