見出し画像

ありがとうプレミアリーグ。ありがとうフットボール。| FBase マガジン #28

21-22シーズンのプレミアリーグは、最終節マンチェスター・シティの5分間の奇跡の逆転劇で、プレミアリーグ2連覇で幕を閉じた。

今季もプレミアリーグに、フットボールに、我々サッカーファンは多くの感情を揺さぶられ、人生を豊かにしてもらった。

本当にありがとう。

プレミアリーグ最終説が終わり、Sky Sportsが投稿した今季の振り返りムービー。色んな感情を駆り立てられる。しかし、最後にはフットボールの素晴らしさを感じる温かい気持ちになった。

これがフットボールの持つ力。

この動画を見ながら今季のプレミアリーグを思い返してみようと思う。

・まずがこのPV最高。BGMも最高。

・昇格組のブレントフォードが序盤台風の目に

・シティはトッテナムに2敗。来季リベンジだね!ソンフンミ得点王おめでとう。本当凄い。

・ロンドンスタジアムはアウェイチームにとって要塞だった。強かったモイーズハマーズ!

・レスターは怪我人多くて大変だったね。来季また厄介なチームになるはず!

・帰還したヒメネス!ウルブスのエースはあんただよ!

・帰還した男といえばこの男も!プレミアに帰ってきたCR7。やっぱり千両役者だった。なんだかんだリーグ3位のゴール数は流石。

・シーズン序盤のチェルシーはマジで強かった。これぞヨーロッパ王者という強さを見せつけた。ピッチ外で色々大変だったね。まずは来季はピッチ内に集中できる環境で!

・マンチェスター・シティ×リヴァプールの試合は今季も至高。至高。最高峰のフットボールの現在地を教えてくれた。

・コンテ就任で強さ増したスパーズ。冬の補強も的確だった。ヌーノは元気かな?

・冬の移籍市場で巻き返したチーム。ニューカッスルの補強はまだまだ続くか?

・ユナイデットはどんな道を歩むのか。今季もそんな模索をするようなシーズンだった?テンハーグがどんなチームを作るのか非常に興味深い。

・ビエルサとのお別れ。しっかり爪痕残した。多くの学びをありがとう。またどこかで。日本代表来ないかな。

・おかえりエリクセン。本当によかった。

・エヴァートンはまさか降格争いすると思ってなかったよね。ランパードもよく踏ん張った。やっとスタートライン。来季どんなチームを作るのか楽しみ。

・アーセナルがCL出れないのは少し残念。それほど強く良いチームに。若さが武器となり、それが弱点になる試合もあったかな。そこが来季の課題?アルテタお見事。来季のプレミアリーグをさらに盛り上げるチームになるでしょう。

・ペップとクロップはずっとプレミアで戦ってください!プレミアリーグの為だけじゃなくて、サッカー界全体の為にも!

・ヴィエラ・パレスもいいチームに。シティは来季リベンジしなきゃチームの一つ。ギャラガー本当いい選手。チェルシーアカデミーが優秀。

・予測不可能なビック6対決。撃ち合い上等!今季も大いに楽しませてもらいました。

・今季は発煙筒にグランド乱入に!来季はもう少しサポーター落ち着いてね!

・最終節まで持ち込まれた優勝争い。CL争い。降格争い。どのカードも目玉で最高のクライマックスありがとう。

・あ、最高のクライマックスはシティの5分間の奇跡の逆転劇だね。ペップシティらしからぬ逆転劇。最高のクライマックスをありがとう。


【教えて!】
みなさんが思い浮かぶ、今季のプレミアリーグのハイライトあったら是非!教えてください!

プレミアリーグありがとう。
フットボールありがとう。

そして来季もまたお世話になります。

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

おすすめしたいスポーツドキュメンタリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?