【備忘録】PPSSPPのゲームファイル(isoデータ)の保管場所

※全文訂正しました。訂正箇所は線引いてます。

Windowsの話です。参考になれば。

C:/Users/ユーザー名/Documents/PPSSPP/PSP/GAME

ここにisoデータ置きます。

あとから必要になったとき、ゲームデータがどこにあるかわからんと困るので、Citraのゲームデータがあるところと同じ場所に置いておきます。

Citraは適当な場所においてるファイルを参照しても、自動でゲームデータまとめておいてくれるから楽なんだけどね。

エクスプローラーを開いてこの場所へ飛びます。

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming

ここにPPSSPPって名前で新規フォルダ作ります。

ほんで、ここにisoデータ置きます。

あとはPPSSPPを起動して、参照ボタンからここのisoデータ開いてゲーム起動すればおけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?