プリンター買い替え経験談

2007年に購入したプリンターのインクが切れたため、14年ぶりに同メーカー(EPSON)の新しいプリンターに買い替えた。

はじめに、公式サイトよりドライバーをインストールしたら、パソコンがめちゃくちゃ重くなって詰んだ💦
パッと見プリンター系のプロセスが見えないのに、この具合w
なにかとなにかの相性が悪いのかな?

プリンタ新しくしたら今度はパソコンが壊れそう

試しに印刷をしたところ、Wi-Fi接続のため、印刷までに時間がかかった。

前のプリンターではプリンターとパソコンを有線でつなぐのが面倒だったが、Wi-Fiはつなぐ手間がない分時間がかかり、それはそれで不便だと気付いた。

次回買い替える際(203x年)は、パソコンに負担がかからない&早く印刷を始められるプリンターを選ぼうと思う。

3/20 追記
「MyEPSON Portal」関連のサービスを停止すると、ややマシになった気がする。


この記事が参加している募集

最近の学び

サポートってなんなん?よくわからないw