見出し画像

コロナ禍での生き方

隣の市に住むネッ友(25)から、「体調の悪化が怖く、出かけることに恐怖を抱いている」との相談を受けました。

その市では2月からコロナが流行っているため、出かけ先でコロナにかかる可能性はないとは言い切れません。
20代とは言え、持病のある方なので罹患した際は大変なことになるでしょう。

迷いに迷った結果、「万が一コロナで亡くなっても仕方ない、という心持ちでいるのが良いのではないか」とアドバイスをしました。

もちろんコロナにかからないのが一番ですが、なったらなったでしょうがないと考えるのが精神的には楽なのかな、と思います。
心配のしすぎで身体的・精神的に病み、要介護になる方がよっぽど周りに迷惑をかけることになりますからね。

(12/30追記)見出し画像:Unsplash

サポートってなんなん?よくわからないw