見出し画像

アプリのアイコンが変わった?!─GoogleプレイストアとAPKPureを比較してみた

昨日から今日にかけて、インストールしてるアプリのうち、3つのアイコンが変わりました。

画像1

正確にはGmailは昨夜、GoogleカレンダーとBeautyPlusは今朝変わっているのに気づきました。

さて、APKPureではどうなっているのか確認してみましょう。

①Gmail
見慣れたアイコン🤩

画像2

②Googleカレンダー
同じく見慣れたアイコン🤩

画像3

③BeautyPlus
こちらはGoogleプレイストア同様、アイコンが変わっておりました。

画像4

どうしてGoogle製のアプリは、Googleプレイストアと、APKPureとではアイコンが異なるのでしょう。
不思議でたまりません。

そして、GmailとGoogleカレンダーの新しいアイコン。全然慣れませんね。高校生の頃から慣れ親しんだアイコンが消えるだなんてぴえん🥺
アイコンが変わるのが嫌なので、しばらくはアプリを更新しないつもりです!笑

サポートってなんなん?よくわからないw