見出し画像

2021年、シナモン不調の年

1. はじめに

来年に生誕20周年を迎えるシナモロールですが、今年はダメダメな年のようです。

2. シナモロールカフェ京都店 閉業

1/11、シナモロールカフェ1号店が閉業しました。

ぶっちゃけお店の場所が悪かったんだと思います。
コロナ禍以前に行った際は貸し切りでした!笑

3. シナモロール王国 サービス終了

3/31、「シナモロール王国」のサービスが終了する予定です。

有料会員の王国民ってどれくらいいたのでしょうかね。
コロナ禍で会員が減り、サービス終了に至ったのでしょう。

4. 私の予想

第36回サンリオキャラクター大賞(2021年サンリオキャラクター大賞)
5位までにランクインできないかも?

ファンファンキティ!
レギュラーから外されるかも?

しながわ観光大使
別のキャラクターに変わるかも?

アワーズイン阪急のシナモロールルーム
現在は2部屋あるが、1部屋に減るかも?

様々なショックな出来事がありそうですが、さすがにシナモン公式Twitterが停止になることはないと予想しています。

5. おわりに

20周年イヤーを前に、シナモンが消えてしまいそうな雰囲気です(ToT)

サンリオ自体が大変な時期(コロナ・社長交代)なので、シナモンもこの先どうなるのか、全く分かりません。


6/20 追記・見出し画像追加

第36回サンリオキャラクター大賞では、まさかの1位を獲得しました!
中間発表のときは2位だったのに、ポムポムプリンを追い抜きました。

現在でもしながわ観光大使ではありますが、シナモンのマンホールカードの配布は中止になっています。しかし、緊急事態宣言が解除すれば再開するようです。

見出し画像:2019年9月 品川区役所にて撮影

サポートってなんなん?よくわからないw