見出し画像

ナルシストの基準

1. はじめに

友達にものすごいナルシストがいて面白いので、ナルシストの基準について書いてみることにします。

2. これってナルシスト?

以下のものがナルシストかどうか、判断していきます。

人のこと言えないwww(。>﹏<。)

2-1. メアド・携帯電話番号

プライベートのメアドやケー番に自分の名前を入れるのはナルシストではないと思います。
アドレスから〇〇さんって分かると、受信側も早くメールを読んでくれそうです。
ケー番も自分の名前が入っていると覚えやすそうですよね。

2-2. Twitterのユーザー名

うーん。微妙…。
Twitterのユーザー名(「@」から始まり、アカウント固有の文字列)なんて、適当な文字列に設定している人が多いですからね。

2-3. LINEの表示名

プライベートのLINE垢を自分の名前にするのは、ナルシストではないと思います…。いや、微妙か…。

2-4. フェイスブックの名前

本名登録が原則となっているので、ナルシストではありません。

2-5. プログラミングの関数名・変数名

ナルシスト!!!
関数名・変数名なんてなんでもよくない?というかその関数に関係するような名前にしようよ。

2-6. デスクトップ・ロック画面・待受画像

微妙…。ロック画面は誰のデバイスか分かるようにするために、顔写真を貼っておく価値ありですが、デスクトップと待受画像はナルシストですね。

2-7. SNSのアイコン

プライベートのSNSのアイコンに顔写真を設定しているのは、ナルシストだと思います。

2-8. プリクラ狂

ナルシスト!!!
美しく加工された自分に酔っていますね🍶

3. おわりに

ナルシストだと思われたくない方は、上記を参考に努力してください☺

「あ、あれもナルシストだよな」ということを思いついたら随時追記していきたいと思います。

見出し画像:ぱくたそ


サポートってなんなん?よくわからないw