見出し画像

STYLITの思い出

1. はじめに

12/22にサービスが終了してしまったSTYLITの思い出を書いていきます。

2. ネットワーク不良頻発

サービス終了間際は、やけに通信が安定していませんでした。

画像1

画像2

3. ツッコミどころの多いコンテストのテーマ

ファッションに疎い人間がツッコミたくなったものです。
詳しい人から見たらなんとでもないことなのかもしれません。

美と個性が共演するアーティーなルック!(5月)
アーティーってなに?www

画像5

日交差の激しい一日のカーディガンコーデ(5月)
日交差って何?

画像6

シーする(8月)
私の一番好きなコンテスト名です♡
シーってなんだろう?
初めて読んだとき、吹き出しそうになりました😁

画像7

もっとデコろう!もっとリュクスに!(10月)
リュクスとは?
5月に見かけた日交差のコンテスト、10月にもやっていました。

画像8

Unusual Item Contest(12月)
コンテスト名、日本語に訳せーいwww
ところで、12/20 14:31時点で1日19時間後に審査終了ということは、つまり12/22 11:31に審査が終了するということです。
22日の11時にサービス自体が終わったので、このコンテストは審査中のまま終わってしまったということになります。

チェックメイト(12月)
チェックメイトって不思議な名前だなぁ。というかなんでクリスマスネタじゃないの🎅
12/20 14:31時点で19時間28分後に開催なので、12/21 11:00ごろに始まったということです。
翌日の11時にはサービスが終了したので、こちらのコンテストも中途半端に終わったのでしょう。

画像9

4. 報告魔

おそらく私は被害を受けませんでしたが、フォロワーさんの中には報告魔に何枚も投稿を消されたと怒っていた方がいました。
報告を受けたら審査も何もせず削除しちゃうってひどい…(ToT)

5. 現状

サービス終了後にアプリを起動すると、下記スクショの画面(水色以外の色の場合もあり)が繰り返し表示されます。
せめて「12/22でサービス終了しました」とか書けばいいのに。

画像3

画像4

6. おわりに

私が最後にプレイしたのは12月20日なので、最終日はどうだったのか知りませんが、イベント等もなくひっそり逃げるように終了したのかな、と思います。

それにしても、投稿したものが通知もなく消えるって気分悪いですよね。
大勢の人がSTYLITには嫌な思い出を持っていそうです💦


この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,948件

サポートってなんなん?よくわからないw