見出し画像

韓国人のカウントダウン

1. はじめに

韓国人の記念日の数え方は、日本人と異なっていて面白いです。

2. 具体例

4つの例をあげ、どのように異なっているのか解説?します。


今年のx月で〇〇と友達になって1年経つ~早いなあ時間経つの~

👆私だったら、1年記念日の直前に意識するでしょう。


6ヶ月前から👇

後6ヶ月後で今の彼氏と付き合って1年が経つ!

👆私なら「今の彼氏と付き合って半年が経った!」という表現を使うでしょう。


5ヶ月以上も前から👇

来年のx月で〇〇と姉妹になってから1年が経つ~早いなあ!

👆姉妹記念日なんてものがあるのですね!"Sis"と呼び始めた日が記念日なのかな?そもそも呼び名を変えた日なんて覚えてないわ~www


3ヶ月以上も前から👇

一人暮らしして今年のx月y日で2年が経つ!早いなあ

👆一人暮らし2年記念日ってそんなに前からカウントするものですかね?契約更新とかはあるでしょうが、案内の郵便が届くのですら2ヶ月前でしょ。

3. おわりに

韓国人は、カウントダウンも独特ですが、友達に対しても記念日を意識しています。
友達○年記念日って日本人同士だとあまり意識しませんよね。

また、友達ではないと思われますが、恋人の場合は、付き合って100日、200日というような句切れの良い日数でお祝いする習慣があります。

韓国人と仲良くなりたい人は、記念日を意識するようにしましょう。

ちなみに、カップルでの記念日計算は「恋して Been Together」が人気のようです。

🇰🇷関連記事🇰🇷

見出し画像:Pexels

サポートってなんなん?よくわからないw