見出し画像

スマホに対する不満

1. はじめに

私は今、3代目のスマホを所有しています。
しかし、どのスマホに対しても不満だらけなのです。

2. 初代スマホ

機種名:HONEY BEE® 201K
メーカー:京セラ

気に入っていた点:
デザインの良さ、リングランプ、キーイルミネーション、スクショが無音、防水、赤外線通信・外部メモリ・イヤホンジャック使用可、留守電搭載、イースターエッグがHONEY BEEのハチさん🐝

不満点:
カメラの画質がクソ(アウトカメラは810万画素、なのに掲示物を撮影しても解読不可w)
ROM不足(4GBしかない上、S社のアプリが腐るほど入っていたので体感では2GBですね)

RAMは1GBしかありませんでしたが、不便に感じることは一切ありませんでした。
4Gの場所が少なくて困ることはありましたが、圏外になることはあまりなかったです。
microUSBでしたが、充電コードが頻繁に壊れるということはありませんでした。

3. 2代目スマホ

機種名:ZenFone 2 Laser
メーカー:ASUS

気に入っていた点:
ATOK(ジャストシステムのIME)、スクショが無音、外部メモリ・イヤホンジャック使用可、写真がキレイに撮れる(アウトカメラは1300万画素)、フォント変更可

不満点:
着信を教えてくれるランプがない(時代遅れの機能だからなくて当然)
ROM不足(16GBあったが、ASUSのアプリが腐るほど入っていた)
再起動しないとSMSの受信や、不在着信の確認ができないことがある(これひどい😠)
充電コード不調(micro USBだったが、すぐに充電コードがダメになった)

RAMは2GBでしたが、不便に感じることは一切ありませんでした。

4. 3代目スマホ

機種名:moto g6
メーカー:MOTOROLA

気に入っている点:
シャッター音が無音(そんなスマホあるんだ!)、外部メモリ・イヤホンジャック使用可、振るとLEDライト起動、ひねるとカメラ起動、OSアップデート可(8から9)、USB Type-C(2018年秋時点では珍しかったハズ)

不満点:
RAM不足(3GBあったが、OSを8から9にしたらフリーズしまくり😠)
スクショ音
あり(移動中は音消しアプリを利用してスクショを撮っている)
電車の近くだと圏外になりやすい(Why?)
ATOKが入っていない(普通のスマホには入っていないよね)
マイナー機種のため非対応アプリが時々ある(たまごっちとか)

5. おわりに

不満たらたらですが、どの機種もSDカードやイヤホンをぶち込むことができるし、何度落としても画面が割れないので悪いスマホではありません!

次に買うスマホの理想は…📱

落としても割れない
外部メモリ対応
イヤホンジャック対応
カメラの画質はまあまあ以上
スクショ無音
振るとLEDライト起動
ひねるとカメラ起動
USB Type-C
RAM 8GB以上
ROM 128GB以上
5G対応

どこまでも欲張りな私なのです( ̄ー ̄)ニヤリ


見出し画像:GIRLY DROP


2021/7/3
リンク切れがあったので、リンク先を変更しました。
※ZenFone 2 Laser、moto g6

サポートってなんなん?よくわからないw