見出し画像

編集部おすすめ!おかし実食レポ vol.1


favlistの人気クリエイター4名に、favlist編集部おすすめリストの「マツコの知らない世界」で紹介されたスイーツを実際に食べてもらい感想をお聞きしました!

創作栗きんとん栗苞(松月堂)

▼紹介してくれたクリエイターさん
上田麻希子さん(https://my-best.com/creators/4688

葛がもちもちとしていて中身の栗きんとんは甘さひかえめ。 甘いものが得意ではないのですが程よい甘みでとても美味しかった、 あんがとってもなめらかで口あたりがよくパクパク食べられちゃいます!

常温でももちろんおいしかったのですが、食べる少し前に冷蔵庫にいれて食べたらより美味しかったです

▼写真に登場したカトラリーはこちら
https://my-best.com/lists/2305

とろなまバウムクーヘン とろなまチョコ(せんねんの木)

▼紹介してくれたクリエイターさん
ゆみゆみさん(https://my-best.com/creators/4694

表面はほろ苦いコーティングチョコ。冷凍時にカットした断面はチョコレートムースとバウムクーヘンの黄金比で5:5。食べたい分だけ解凍して食べれるのも嬉しいです

冷蔵解凍約3~4時間でトロっと濃厚になりますが、冷凍のままひんやりアイスケーキとして楽しむ事も出来ます
半解凍の状態が私は好きです♡ 表面のコーティングチョコがとろーり、チョコレートムースはお口のなかでとろけますᡣ𐭩

自分にご褒美や記念日、お祝い、ちょっとした手みやげ、バレンタインなどさまざまなシーンのギフトとして喜ばれると思いますദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

▼写真に登場したティーカップ、キャニスターはこちら

ヴォヤージュサブレ(サブレミシェル)

▼紹介してくれたクリエイターさん
kokkomachaさん(https://my-best.com/creators/4691

見た目も可愛くて、ちょっとしたプレゼントにも良さそうなお菓子缶。

ひと缶で色んな味も楽しめるので嬉しい。紅茶に合いそうで、初めて食べる味もあったけど、どれも美味しかったです

バターのいとこ(株式会社GOOD NEWS)

▼紹介してくれたクリエイターさん
空さん(https://my-best.com/creators/4689

食べたことのない食感と味で新鮮さがありました。

大好きなバターの主役感ももちろん、 クリームも程よく甘くて濃厚.... リピしたい商品です!


ご紹介ありがとうございました!
今回紹介した4つのおかしはこちらのリストから購入できます
ティータイムのおともにぜひお取り寄せしてみてください♪

今回紹介したおかしの載っているリストはこちら

創作栗きんとん栗苞はこちらから
https://my-best.com/products/0?code=16651

とろなまバウムクーヘン とろなまチョコはこちらから
https://my-best.com/products/0?code=16644

ヴォヤージュサブレはこちらから
https://my-best.com/products/0?code=17242

バターのいとこはこちらから
https://my-best.com/products/0?code=17285


#mybest #favlist #ファブリスト #お菓子 #おやつ #スイーツ #noteおやつ部 #至福のスイーツ #ケーキ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?