見出し画像

自己紹介 ただの現役大学生

昨日の投稿があって順番は逆ですが自己紹介をここでつまみましょう。

名前:faust(ファウスト)
職業:大学生

これ以上、書くことがないですね。つまならい人間やってます。
名前の由来は、ドイツ文学の代表であるゲーテの作品「ファウスト」からです。魔法使う人の話です。好きな言葉は「人間を堕落に導くもっとも大きな悪魔は、自分自身を嫌う心」3行前の己に言ってます。(PCだと3行前)

他に書くとしたら、趣味をつづるがテーマのブログであるため、紹介しましょう。

1 街歩き

都内の大学に通っているため、車窓から景色を見るのが好きだった派生です。丸ノ内線と日比谷線を愛しています。
だって、丸ノ内線には椎名林檎がたっぷりですよ。池袋、御茶ノ水、大手町、東京。日比谷線は中目黒、恵比寿、六本木、虎ノ門、銀座、日比谷、秋葉原。あぁ、名前だけで美しい。
特に、日本橋が好きです。(いや、日比谷線でも丸ノ内線でもないじゃん)
今度、解説するので日本橋を語らせてください。日本の金融の中心地であり、よく見る東京まで何キロは日本橋を指しますね?
もうこれが…

うちゅくしい。

日本橋の上に高速道路さえなければ完璧な街ですよ。
三井財閥のお膝元であり、三井不動産が常に開発をしています。三越本店が1600年代に呉服店としてオープンし、1900年代のデパートメントストア宣言で商業の象徴にもなってます。
コレド室町という大型商業施設が顔になっていますが、本当にすばらしい建物です。ぜひ訪れてください。

2 ファッション

私を語るうえでは、この趣味が絶対です。
皆さん、第一印象はなんだと思いますか。顔、眼、身長など意見が分かれます。私は、目です。いや、瞳です。
しかし、第一印象を抱くためには適切な距離があってやっと判断できます。
では、ファッションは遠くからでもすごいオシャレってなりますよね?
第0印象と名付けました。(大学で発表もしている)

服は、自己表現の始まりなのだということです。

ではどんな服が好きなのということで顔隠します。

178センチの高身長 ご存じ渋谷パルコのトイレ

すごくないですか?袖の途中から腕が出せるため4本に見えます。渋谷を歩くと二度見されます。あの視線たまんない。
ロシアのインポートブランドであるnasheのロングコートです。ロシアなだけあってかなり温かい。
値段は言えませんが、普通のすそからも腕が出せるため、実質二着持っているようなものなので半額ってことで。
変わった服はたくさん持っているため、このコートもまた別の機会に紹介。

長くなって飽きられてそうなのでここまでにしましょう。ほかにも御朱印集めなど好きです。ボカロも聞きます。
どうでもいいですね。こんな人間。ネガティブ人間かと思われますが結構てきとうです。

ほな、おおきに。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?