見出し画像

からだを想う

これはスリムだった昔の体型を取り戻すまでのダイエット日記である。
今日は日記を始めて1週間目の月曜日なので、今の体重を記録しておきたいと思う。

始めた時が75kg、そして今夜の食後が74.9kg。ほぼ誤差なし。

昨日、整形外科で診ていただき、安静=朝ラン中止、筋トレなしとなり、食事には気を配るものの、やっぱり痩せる気がしない…
というわけで“内臓脂肪を減らす”というオールフリーを購入。今日からビールの代わりはノンアルコールビールだ。

運動をしばらく控え、食事も野菜中心に、酒は飲まず、代わりに内臓脂肪を減らすノンアルコール飲料で喉を潤す。もはや何を楽しみに生きているのかわからないが、身体を取り戻して妻とワイキキビーチを見たらきっと感動するんだ!と言い聞かせてこれからも頑張ろう。

ところで痛み止めとして処方された薬は約12時間で効果が切れ始める。それまではあんなに痛かったのが嘘だったかのように、全く痛くないのだから薬って怖い。私は今、薬中である。


処方箋ラインナップ
・タリージェ錠
・ジクロフェナクナトリウムSRカプセル
・ラフチジン錠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?