見出し画像

【第73回メルマガ】臨死体験

【第73回メルマガ】臨死体験
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2189304

実は臨死体験をしました(笑)

と言っても、肉体的なものではなく、命より大事にしていたものを無くしたと言うと、かなり近いと思うので、そんな体験だと思ってください。

生きていてもしょうがないなあ、と心の底から思った瞬間かもしれません。

肉体的な臨死体験をした人の話だと、走馬灯のように一生を思い出すとか、宇宙の始まりを見るとかです。

まさに感覚では同じ体験をしました。 

その時に、生きる意味ってなんだろう、何の為に生まれたんだろうって自問自答します。

すると、自然に答えが出たんです。

自分は何の為に生まれたのか。

それを探すために生まれきたのだと。

そして、もう少しでその答えがでるという事が、何故か感覚でもわかりました。

そこで出した答えは、
『悩む時間があれば、とりあえずやってみよう』

そうすると、どっちにしても答えはでます。

それを見てまた決めればいい。

そう思った瞬間、すべての苦しみから解放された気がしました。

『とりあえずやってみよう』

わたしの出した生きる意味は、とてもシンプルなものでした。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,802件

各個人の神性を高める為の活動をしています。100円からサポートの輪を広げて行きます🙇‍♂️私からもしますが、金額に関わらず、気軽にサポート頂けましたら、とても励みになります。